今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/04/29
米子市西福原 「リストランテ・マンジャーレ」でランチ

何年ぶりになるのだろうかと思いながら、米子市西福原のイタリアン「リストラ
ンテ・マンジャーレ」にランチでお伺いしました。お店の外観も変わっていません。
01



席から見たサンルーフ席。今は赤のルーフです。せっかくの赤ですが、お料理やプ
レートの色が赤くなってしまうと言う欠点があります。真下ならかなり赤くなって
しまうかなー。
02



お客様は、満席ではありませんが、次々いらっしゃっていました。

こちらがランチメニューです。後から調べたら、3年半前と内容、値段とも全く同
じでした。パスタやメインの内容が全く同じと言うのもなんだかなー。まーパスタ
ランチはその日によって変わっているので、よく利用される方はそちらになさるの
でしょう。
03






Bランチ(2300円)をお願いしました。オードブル、パン、パスタ、メイン、
デザート、ドリンクの構成です。

オードブル。説明がなかったので適当な名前ですが、エビとパプリカのマリネ風、
鶏のローストとチンゲン菜、スモークサーモン菜の花添え。
04



よこりん、ペスカトーレ。魚介の旨味と酸味の少ないソース。飽きがこない感じです。
05



ひさごん、イカと明太子の冷製カッペリーニ。やさしい風味、明太子の風味を崩す
事のないシンプルな仕上げ。お願いする時、もしかして過去の苦い経験と同じにな
ってしまうのではないかと危惧していましたが、今回も同じ思いになってしまいま
した。僕にとってはカッペリーニは「そうめん」にしか思えないのです。(笑
06



よこりん、牛ヒレソテー。焼きはミディアムレアぐらいかなー。少し甘味のある玉
ねぎソース。
07



ひさごん、奥出雲高原ポークの香草焼き。ローズマリー風味、もう少しきつい風味
が好みです。お肉は脂が少ないあっさり目、ちょっと脂少なすぎかもですね。
08



デザートは、いちごミルクのジェラート、ガトーショコラ、チーズケーキ。
09



過去記事 2009/12/19
過去記事 2009/06/20
  1. 2013/04/29(月) 22:26:12|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<米子市新開 ドーナツの「フロレスタ米子R431店」 | ホーム | 岡山県久米郡美咲町江与味 石窯パン「雪bolo」の7周年記念39ピザ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search