今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/05/03
鳥取市鹿野町今市 「橋本牧場 ジェラート」、そして「山紫苑」

ランチの後、かなりの日射しなので、こんな日は冷たいジェラートでもと、鹿野町
の「橋本牧場」さんへ。案の定、とんでもない人で溢れています。長蛇とまではな
っていませんが、列に並んで待ちます。

ひさごん、定番ラムレーズン。
01



よこりん、ジャンドゥイア。チョコレート、アーモンド、ヘーゼルナッツのミックス
02



暖かいので外でいただきましたが、風は冷たかったです。

過去記事 2013/03/09
過去記事 2008/08/02
過去記事 2008/03/15
過去記事 2007/11/24
過去記事 2007/11/04


**************************************************


その後すぐ近くの鹿野「山紫苑」さんへ。内風呂で少し温まった後に露天へ。
まー晴れていて、日射しも強そうです。
03






こちらの露天はかなりの量がオーバーフローして、排水溝に消えています。写真で
は、上部の石組みの間から湯が流れ出て、一面広がっています。
04



大岩の陰辺りが日射しが弱いので、じっと浸かっています。時折小鳥のさえずりが
すぐ近くで聞こえますが、姿は発見できず。冷たい風も心地よかったです。
05



過去記事 2013/01/05
過去記事 2009/03/28
過去記事 2009/01/30
過去記事 2008/03/09
  1. 2013/05/03(金) 23:04:22|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<島根県浜田市 「しまね海洋館アクアス」 | ホーム | 鳥取市浜坂 「cafe foolish heart」の1コインランチ>>

コメント

ジェラートが美味しそうです!鹿野温泉も久しく行けてません…。こちら山紫苑さんも未湯です。今市集会所にも久しぶりにお邪魔してみたいですし…。本当に鳥取は温泉王国ですね。
  1. 2013/05/13(月) 22:30:49 |
  2. URL |
  3. sattoru #-
  4. [ 編集]

>sattoruさん

お久しぶりです。
ここ橋本牧場、山紫苑、今市集会所、かたまってありますね。僕も今市集会所は最近行っていませんが、時間できたのでひとりぶらり温泉でもと思っています。
湯上がりのジェラートの季節になりました。ぜひ鳥取へ。
  1. 2013/05/14(火) 07:25:50 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search