今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/05/14
倉吉市清谷町 「しゃぶしゃぶ温野菜 倉吉店」

今日はMJ姐さん、KSちゃんと食事会。お二人が選んだお店は、オープン間もない
倉吉市清谷町の「しゃぶしゃぶ温野菜 倉吉店」さん。
01



席はこんな感じで半個室の雰囲気です。この席は4人向け。人数に合わせて用意さ
れている様で、12人席があり、最大24人まで対応できますとの事。
02



食べ放題メニューはこちら。左側の肉の種類によって値段がちがいますが、右側の
品は同じです。当然全て食べ放題。スイーツは一人1つとなっています。今日は肉
より右側がメインなのです。よって、アンデス高原豚食べ放題コース(2680円)。
(クリック拡大)
03






鍋の出汁は8種類から2つ選べますが、かなり迷います。
04



今回選んだのは、旨辛火鍋だしと豆乳だし。2色のコントラストが食欲をそそりま
す。一方は辛み、他方はマイルド、この組み合わせはとても良かったです。
05



しゃぶしゃぶですから、お肉は薄くて広いです。左アンデス豚ロース、右アンデス
豚カルビ。不安になって「肉も食べ放題ですか」と聞いてしまいました。(笑
当然食べ放題。
06



まずはちょっと肉でしゃぶしゃぶしてから、野菜に突入。野菜の種類もいっぱいあ
ります。
07



2週間後に開く事になった一日カフェのメニューなど話しながら、試作した炊き込
みご飯にあれこれアドバイスをもらいました。

話しに夢中になっていると豆乳だしが一気に鍋からあふれて大あわて。なかなか火
加減が難しい豆乳だしです。

美味しそうな竹筒つみれ3種。軟骨鶏、バジルチーズ、紫蘇梅です。
08



今日のお目当ては野菜。何度も何度もお願いしましたが、全種類は食べられなかっ
たです。トッポギ、湯葉、マロニなども。
09



鍋の底には、なんだかいっぱい沈んでます。それを拾い上げて、消費して、次をま
た放り込みます。
10



写真には撮り切れませんでしたが、あれこれあれこれ。2時間の時間制限がありま
すが、食べに食べました。もうお腹いっぱいです。

食事系は麺類やご飯がありますが、火鍋に合わせて担々麺。初めてでしたので、お店
の方に作っていただきました。
11



〆は一人1個制限のアイスをそれぞれチョイスして、2時間の食事会は楽しく終わり
ました。

さて、明日から試作に励もう。
  1. 2013/05/14(火) 22:49:05|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市気高町浜村 ホットエアー亭にて「1day cafe」 | ホーム | 「1daycafe」のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search