今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/06/01
岡山県赤磐市河本 石窯パン工房「麦のひげ」

パン屋さんは早くから営業なさっているので、続けてもう一軒のお店へ。倉敷市か
ら赤磐市かなりの移動になりました。
やって来たのは、赤磐市河本の石窯パン工房「麦のひげ」さん。
01



先程の事があったので、撮影許可をお願いすると、笑顔で「どうぞ、どうぞ」と。
こちらもパン屋さんとしては広い店内です。
02



ハード系があると聞いていましたが、時間が早すぎた様でありません。気を取り直
して、ゆっくり見て回ります。この熟成フランスパンが気になりました。
03






他に気になったパン達。トレーを持つと止められなくなりますが、最近はかなり抑
えがきくようになりました。(笑
04



そんなこんなで、選んだのがこちら。
05



熟成フランスパン(250円)。硬くはなくサクッとした感じです。素朴な風味の
バゲット、ほのかな粉の甘味もあります。硬過ぎず柔らか過ぎず、とても食べやす
く美味しいバゲットでした。
06



枝豆・チーズ・ベーコンフランス(180円)。生地が美味しいです。ちょっと焦
げたパンの表面部分も好み、ベーコン、枝豆の焦げ目も好みです。
07



バジルチキンマヨ(170円)。ふんわりした生地でチキンとバジルがとっても美
味しいです。ペロリでした。
08



3種のチーズパン(180円)。ゴーダ、チェダーが中に、カマンベールが表面。
生地が柔らかすぎてチーズと合っていないかも。
09


  1. 2013/06/01(土) 22:56:56|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山市北区奥田本町 ベトナム・ネパール料理「小麦カフェ」 | ホーム | 岡山市北区田中 おかやま工房 「リエゾン 」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search