今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/06/07
岡山市北区磨屋町 「盆栽茶屋」

先日「鳥取・岡山の集い」が岡山市北区磨屋町の「盆栽茶屋」さんでありました。
集まったのは、以前からブログを通して情報交換していた「オカグル」さん、そし
てこれまた時々オフ会などでご一緒させていただいている「まき」さん。
01



いつかお会いしたいと思っていたオカグルさん、不思議な繋がりで「まき」さんが
声を掛けて下さいました。そしてリーズナブルな日本料理店をオカグルさんにチョイス
していただきました。

この日のお品書きを記念に持ち帰りましたが、何て書いてあるやらさっぱり読めませ
ん。言われて初めてああなるほどと。
02



前菜二種。ハモの子の卵どうふ、とろける胡麻豆腐。
03






初めてお会いしますが、話題が共通なので、なんの違和感もなくいつも会ってる感
じで話が進みます。

お造り盛り合わせ。ぼたんエビ、鰆、かんぱち。
04



鰆のたたき。甘みが多いです。
05



B級グルメのお話やおすすめのお店など。ついでにびっくり話も。

黄ニラのだし巻き。ふんわりとして、ニラの香りがとても良いです。
06



食べ物ブログの苦労話など、そうそうと頷く。

合鴨ロース煮。
07



瀬戸内で獲れたにし貝の壷焼き。
08



穴子と鰆の白子の天ぷら。
09



岡山と言えば、ままかり酢。オカグルさんがわざわざリクエストして下
さいました。
10



食べ歩きの話は尽きない、次から次へと話題もいっぱい。

たこの釜飯。そのままで食べた後は、次ぎは出汁で楽しみます。
11



はまぐりのすまし汁。
12



〆は、きな粉の黒みつ牛乳ぷりん。
13



昔からの知り合いの様にわいわい。岡山のお店もいっぱい紹介していただきました。


**************************************************


二次会は、近くの「CAFE MUSIQA」さんへ。
14



次回は鳥取で会いましょうと約束して、「鳥取・岡山の集い」の会は終わったの
です。

これから、まきさんの岡山食べ歩きが始まる予感がします。(笑)
  1. 2013/06/07(金) 19:30:31|
  2. 和食|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<蒜山 フレンチ「グリーンゲイブルス」で食事会 2013年6月 | ホーム | 東伯郡琴浦町逢束 「中華ハウス清炒(チンチャオ)」>>

コメント

鳥取よりお越しくださりありがとうございました。

ほんとに初対面じゃないみたいに,色んなグルメ話題で盛り上がりましたね♪

まだまだご案内したいお店がありますので,来岡される際には,一声おかけください。

鳥取訪問も楽しみにしています。
  1. 2013/06/07(金) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. オカグル編集長 #4WH458go
  4. [ 編集]

>オカグル編集長さん

ついに念願のオカグルさんに会えました。共通の話題があると初対面でも話がはずみますねー。
いろいろと教えていただいたお店、きちんとメモしてました。岡山市は遠いと思っていましたが、近くでした。総社辺りまでが守備範囲でしたが、もう一歩進んで、岡山市まで広げてみようと思っています。その時はよろしくです。
鳥取でまた話の続きをしたいと思っています。
  1. 2013/06/07(金) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search