今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/06/29
岡山市北区建部町川口 石窯ぱんや「nico」再訪

パン屋さんは建部町なので、53号線をどんどん南下します。ランチを済ませては
いますが、途中のお店が気になります。タイ料理の店、たまごかけご飯の店、ブロ
イラーのお店、大盛りの店、オーガニックカレーの店(笑
そんなお店を見ては、以前お伺いした事など思いだし、ああだったこうだったと。

やって来たパン屋さんは、建部町川口の石窯ぱんや「nico」さん。前回と違ってお
店の外に簡単なテーブルが用意されていましたから、すぐいただく事もできますね。
前回は閉店後に開けていただきましたが、その時はほとんど残っていませんでした。
今回はどんな種類があるか、早速入店。
01



入ってすぐ気がつきましたが、奥様が出産のため7月から9月までお休みなさる案内。
大きなお腹の奥様が、「今日までの営業です」と。

期待に反して、今日も種類が少なかったです。棚に数点あります。
02



並べられているのも、3種のみ残っています。他には焼き菓子など。
03






迷う程の種類はありませんでしたが、こちらを持ち帰りました。
04



塩ピーベーグル(180円)。ベーグルとしては少し固いです。皮付き塩ピーナッツ
がいっぱい入っています。ピーナッツは茹でピーナッツに近い感じで、とっても素朴
な味わいです。
05



いちぢく(200円)。オーガニックいちぢくだそうです。大きないちぢくの塊が
入っています。とっても香りが良く、プチプチ食感もすごいです。生地はやはり固め。
06



リュスティック小(100円)。内層は大きな空洞があり、もちっとして、食感は
良い感じいです。酸味と美味しさもあります。
07



レーズン(100円)。かすかにシナモンの香り。もそっとした感じ、全粒粉?
甘夏マーマレード(120円)。苦みと爽やかなみかんの香り。
08



過去記事 2012/08/25
  1. 2013/06/29(土) 22:57:26|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<岡山県津山市田熊 天然酵母「ゆん太の家」 | ホーム | 岡山県久米郡美咲町打穴下 創作イタリアン 「オステリア ウーノ」でランチ>>

コメント

nikoさん、こちらのブログで見たりご近所さんにも美味しかったよ~聞いてて、5月に初めておじゃましたのですが、岡山からの帰りで夕方だったのでパンの種類は少なくて、、、でも美味しかったです。 また寄りたいと思ってたのですが、お休みですか~、残念。
倉吉から岡山に行くときは11時のオープンより早く通り過ぎるし、帰りは早くても夕方だし、寄るタイミングが難しいですよねえ。。。

元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます。
  1. 2013/07/02(火) 21:43:35 |
  2. URL |
  3. えりこ #-
  4. [ 編集]

>えりこさん

いらっしゃいましたか。小ぶりでずっしりとしたパンの印象です。僕もタイミングが合わないのか、未だハードハードしたパンはいただいていません。ぜひにと思っていますが、9月まではお休み。まー焦らず、次の機会を待ちたいと思います。
えりこさんも、タイミング合わず組の様ですね。
  1. 2013/07/02(火) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

雪boroさんも…

こちらも6月29日で産休だそうですよ!
ひさごんさんのブログで知ってから、ファンになりました。
nicoさんも、再開されたら行ってみたいです。
  1. 2013/07/02(火) 23:17:12 |
  2. URL |
  3. ひで坊 #uhH9GZvw
  4. [ 編集]

>ひで坊さん

雪boloさんのファンですか。僕も大好きなパン屋さんです。パンもそうですが、ご夫婦んぽ人柄がとっても良いですよね。
そうですか、nicoさん同様雪boloさんも6月29日まででしたか。また再開されるのを楽しみにしたいと思います。
  1. 2013/07/03(水) 21:02:40 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search