今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/06/29
岡山県津山市田熊 天然酵母「ゆん太の家」

建部町のパン屋さんを後にして次ぎに向かったのは、津山市のぱん屋さん。場所は
全く分からないのでナビ任せ、山に向かって結構細い道をやってきました。近くな
ってナビは着いたと言うけど、どこがお店かさっぱりわかりません。きょろきょろ
していたら、看板発見。大きな民家の一部がお店でした。
こちらが、やっと辿り着いた津山市田熊の天然酵母「ゆん太の家」さん。
01



先程のお店も狭かったですが、このお店も負けじと狭いです。パンの棚はこの2つ
だけです。
02



見るからに美味しそうな表面の色。表面がぶつぶついしているのは、卵を塗っている
からだそうです。自家栽培のジャガイモを使ったジャガバターなどもありました。
03






今日はこれだけ、購入しました。右上フランスパン、時計回りにベーコンチーズ、
いちぢくくるみ、プチカンパーニュ。
04



ベーコンチーズ(180円)。大きな空洞、固さは丁度良い感じ、しっかり噛むと
チーズとベーコンが生地と溶け合って美味しいです。お焦げの匂いも良いです。
05



フランスパン(260円)。小麦って感じ、少し粉っぽいかなー。天然酵母の特徴
かもしれません。
06



ドライフルーツとナッツのカンパーニュ(350円)。無骨な外観です。スライス
して、トーストし、カリカリにしてみました。生地が香ばしくなり、ナッツやいろ
いろなドライフルーツが入っていて、美味しいです。
07


  1. 2013/06/29(土) 23:25:02|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県真庭市蒜山上長田 農家レストラン「蒜膳」 | ホーム | 岡山市北区建部町川口 石窯ぱんや「nico」再訪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search