今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/07/06
東伯郡琴浦町逢束 「中華ハウス清炒(チンチャオ)」 ランチ再訪

冷やし中華が無性に食べたくなって、思いつきで向かったのは東伯郡琴浦町逢束
「中華ハウス清炒(チンチャオ)」さん。今回で2回目となります。
01



メニュー1。麺類や飯類など。あれ、ないよ。
02



メニュー2。定食類や単品など。こっちにもないよ。
03






壁に張ってあるメニューにもありません。いくら捜しても冷やし中華が無いのです。
諦め切れず聞いてみた所、やはりなさっていませんでした。頭は冷やし中華になっ
ていたので、かなり落ち込み(笑

気を取り直してオーダーを終え店内観察。奥さんが注文を入れられると厨房奥から
ご主人が「了解で~す。」と復唱されます。

ランチの時間は満席で大盛況です。スペシャルラーメンの上には海老天が乗ってい
るのがちらりと見えてました。一番人気だったのは、ラーメン・焼飯セットかな。

もやし炒めラーメン(650円)。もやし、玉ねぎ、ねぎ、挽肉が入っています。
甘さのある、すっきりとしたスープ。
04



ちゃんぽん(650円)。色は透明に近いので塩餡ですね。サラッとして、とろみ
は全くありませんでした。玉子が溶かしてあるのでマイルド。家庭の味に近いです。
具材は、キャベツ、豚バラ、イカ、えび、きくらげでした。
05



前回美味しそうだった唐揚げ(950円)。大きな塊でぷりぷり、見た目と違って
わりとあっさりしていました。流石に全部食べきれず、半分は持ち帰りにしました。
06



過去記事 2013/06/05
  1. 2013/07/06(土) 22:34:28|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<倉吉市関金 「道草」 割子そば、かしわそば定食 | ホーム | 倉吉市上井 玄米と旬野菜のお店「ねこ。」>>

コメント

スペシャルラーメンは唐揚げものってますよ。
唐揚げ・海老天・チャーシューと本当にスペシャルな仕様になってます^^

若鶏の特殊ソースも酸味が効いてて、
この時期いいかと思いますのでぜひ。
  1. 2013/07/19(金) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. おちょきん #-
  4. [ 編集]

>おちょきんさん

スペシャルはチラ見でしたが、唐揚げも乗っているんですね。そう言えばかなりのボリュームみたいでした。
おすすめは若鶏ですか、メモメモ。

冷やし中華がないのが残念。
  1. 2013/07/20(土) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

私も好きです

ここは私達家族にとってお気に入りの場所です。
特に東京に行った娘が特に好きな皿うどんが良いですね。
先週、法事に帰ってきた娘と食べましたが、変わらぬ味に安心して旅たっていきました。
  1. 2013/07/20(土) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. matujyunn #-
  4. [ 編集]

>matujyunnさん

誰にでもお気に入りのお店がありますよね。特に家族との思い出がある場合は特別ですよね。
娘さんの好きな皿うどん、次の機会にいただいてみたいと思います。
  1. 2013/07/21(日) 07:50:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search