今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/08/13
鳥取市気高町八束水 韓国家庭料理 「ウォーカーヒル」の冷たい、熱い

最近ふられ続けた冷やし冷やし中華、暑い季節には一度は食してみたいものです。
中華とは違うけど、冷麺と言う事でやって来ました。気高町八束水の「ウォーカー
ヒル」さん。
01



やはりおすすめは、季節がら韓国冷麺の様です。ここに来て海鮮ラーメンの文字に
もひかれるものがあります。
02



こちらのメニューから、海鮮らーめんにしようかと迷いましたが初心完徹、韓国冷麺
(800円)をオーダー。ひさごんは冷たいもので暑さをしのぐ作戦。
(クリック拡大)
03






しばし待って登場です。添えられている調味料はコチジャン、酢、ゴマ油。
04



トッピングはキュウリ、大根、スイカ、その上にコチジャンと白胡麻、一番上は茹
玉子。これを全部かき混ぜていただきます。氷もスープで作ってあります。
05



細くて弾力のある麺、スープはとってもフルーティかつピリッとして美味しいです。
好みで調味料を入れてもいいでしょう。ゴマ油の香りがよかったです。
06



よこりんは、こちらのメニューからとっても熱そうなキムチチゲ定食セット(700
円)をオーダー。よこりんは、いつもの様に暑い時にさらに熱くて辛い物を食べて
夏をのりきる作戦。
(クリック拡大)
07



キムチチゲ、白菜キムチ、ナムル、ご飯。
08



ぐつぐつ煮えたぎって、いかにも熱そうです。そしてこの色、辛そ~~。見ただけ
で汗が出てきそう。
09



白菜キムチ、豆腐、角豚バラ。豚と魚介の出汁にキムチの旨さと辛さ、汗たらたら
です。豚バラも大きくて噛み応えあります。
10



冷麺のスープをチゲの残りスープと合わせるとまろやか~。

過去記事 2013/01/03
過去記事 2012/06/27
過去記事 2012/03/10
過去記事 2012/03/03
  1. 2013/08/13(火) 22:29:08|
  2. アジア料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<自作料理 ランチ会、干し野菜、燻製いろいろ | ホーム | 三朝温泉 「ブランナールみささ」の露天風呂>>

コメント

韓国冷麺…めっちゃ美味しそうですね~。
食べたくなっちゃいました。。
  1. 2013/08/16(金) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. にゃむふー #-
  4. [ 編集]

>にゃむふーさん

お久しぶりです。
暑い日が続いてますからね~、見た目美味しそうでしょう。スープには果汁が入っていて、爽やかです。飲み干せますよ。

夕涼みがてら、ぜひどうぞ。
  1. 2013/08/16(金) 15:41:18 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

鳥取と倉吉をしょっちゅう行ったりきたりしているくせにいつも横目でみては素通りしていたのですが、今日はお腹がすく時間に、ここをとおりかかって・・・よこりんさんがいただかれたキムチチゲセットを食べてみました。美味しい!辛さも最高で最後の一滴までスープもいただきました。また他のメニューにも挑戦したいな(笑)
  1. 2013/12/27(金) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. まさちゃん #-
  4. [ 編集]

>まさちゃん

やっと行けましたか。
キムチチゲ、かなり辛いと思いますが、美味しくよかったですね。他のメニューもいろいろ楽しめます。チジミもおすすめです。冬はカキチジミがあるはずですよ。
  1. 2013/12/28(土) 10:00:17 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search