今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/08/17
倉吉市上井町 「cafe&restaurant ageHa」でランチ

倉吉駅前も最近新しいお店ができ変わりつつありますが、この日ランチでやって来
たのはかなり前からある「ageHa」さん。かなり久しぶりです。後から調べたら、
7年前でした。
01



僕のageHaさんのイメージはcafeでしたが、イタリア国旗が掲げてあるのでイタリアン
だったのか。

こちらが、モーニングとランチメニュー。8:00から営業ですね。
02



入店すると、お客様はいらっしゃいません。店内は昔とあまり変わっていない様で
す。写真撮らせて下さいとお願いすると、にっこり笑って「どうぞどうぞ」と。
大きく開放的な窓側の席、テーブル席、カウンター席など。
03






パスタランチ(890円)。今日はモッツァレラトマトソースかアサリのペペロ
ンチーノと説明がありました。よこりんは、モッツァレラをチョイス。

サラダとパンが付きます。食後のドリンクも付いています。このバゲットはお聞き
したら自家製だそうです。他にもハードを中心に焼いているとの事。全粒粉が少し
混ぜてある感じでした。
04



たっぷりのトマトソース、酸味はありません。オリーブオイルが強いです。
05



モッツァレラも沢山入っています。
06



こちらは鳥取オムライス(980円)。鳥取和牛オレイン55を使用したデミグラ
スソースだそうです。サラダ、ドリンク付きです。
07



割ってみると、流れる程ではありませんが、ふんわり玉子。ライスはチキンではな
く牛肉と玉ねぎをデミソースで炒めたライス。マイルドなコクのあるデミソースで
した。美味しかったです。付け合わせにエビがびっしりのエビカツが面白いですね。
08



この頃になると、お客様が3組ほどいらっしゃって、一人店主さんは忙しそうにな
さっていました。

ドリンクは、8種類から選べます。ふたりともコーヒーを。寛いでいると、店主さ
んが「今日は暑いですから、どうぞ、サービスです」とブルーベリージェラートを
出して下さいました。とっても笑顔のいい、店主さんです。
09



毎日焼かれるパンが気になっています。

過去記事 2006/08/05
過去記事 2006/04/02
  1. 2013/08/17(土) 22:34:14|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡大山町 「宮永農園」でブルーベリー摘み 2013 | ホーム | 自作料理 ランチ会、干し野菜、燻製いろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search