今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/09/07
東伯郡琴浦町逢束 「ちっちゃなレストラン」のGOGOランチ

今日も雨降りですが、ランチにお伺いしたのは、東伯郡琴浦町逢束の「ちっちゃな
レストラン」さん。たまにお肉を買いに行く新鮮市場プラッツ中央内にあるレスト
ランです。
01



ちっちゃなレストランと言うわりには、店内は広いです。一番奥の明るい席でいただ
く事にしました。お料理を作っていらっしゃるのは、地元のお母さん達と言う雰囲気
で接客も家庭的です。お客様はいらっしゃいませんでしたが、その後6組程いらっしゃ
いました。
02



こちらが、メニュー。隣がお肉屋さんなので、ステーキなどもあります。使用されて
いるのは鳥取牛、即ちホルスタイン牛ですね。希望で鳥取和牛にも対応しますと書い
てあります。
03






GOGOランチ(550円)は、肉または魚が選べます。今日はそれぞれお願いしました。

魚はカレイの煮付け。生姜が利いた上品なうす味の煮付け、ナスの煮浸し、きゅうり
とマカロニのサラダ、おみそ汁にはたっぷりのナスでした。
04



お肉は、鶏もも肉のケチャップ煮。とろとろになるまで煮込まれた濃厚な味でした。
05



550円でこの内容なら、満足です。客層は年配のご夫婦が多かったです。


これだけでは終わらないのが僕たち2人。追加でお願いしたステーキ単品(900円)。
かなり大きいです。
06



部位はももかな~。筋があるのでちょっと切りにくく、また固いです。玉ねぎと果
実の甘いタレがかかっています。焼きはミディアムレアーですね。オンザライスで
いただきました。
07



隣りに鳥取和牛を扱っている肉屋さんがあるので、和牛のロースステーキなどいた
だいてみたいものです。対応できるかどうかはわかりませんが。
  1. 2013/09/07(土) 23:39:30|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市小鴨 パン&カフェ「スパングル」でランチ 2013 | ホーム | 自作料理 ランチ会、激辛青とうがらし、しそジュース、お一人様ディナー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search