今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/09/18
岡山県真庭市蒜山下和 津黒高原荘「なごみの湯」

25.5°の公園の湯に浸かって、すっかり体が冷えたので、温かい湯に向かいま
す。公園から少し上ると津黒高原荘があります。今日は車が一台も止まっていない
ので、貸し切りが期待できそう。
01



入浴料は600円。ちなみに真庭市民なら半額の300円だそうです。お風呂は2F
にあります。脱衣所は明るく広く清潔な感じです。予想通りに誰もいらっしゃいませ
んので、ゆっくり写真撮ったりして入ります。
02



高原の高い所にあるので、大きな窓の向こうには山が見えます。少し下を見下ろす感
じにもなっています。
03






さっ、掛け湯してと、あたたかい~、冷えた体にはありがたいです。先程の湯とは
違って適温に温度調整されているので、しばしここで温まります。
04



座れば肩が隠れるぐらいの深さで、湯は透明、無臭です。口に含んだらちょっと甘
いかな。浴感はさらっとしてヌルヌル感はないですね。少しオーバーフローしてい
ましたが半循環でしょうか。しかし消毒臭は全くしませんでした。
05



サウナもあります。また小さいながら半露天もあり、こちらは外気が入ってくるの
で、秋の風が冷たく気持ちいいです。止まっていた蛇口からは突然湯が出てきたり
と何がどうなっているやら。
06



独り占めの湯、湯船から見上げれば、秋の空、青いねー。
07



湯上がりは、広い休憩室でごろり、うとうとしそうでした。
08



過去記事 2008/10/12
  1. 2013/09/18(水) 23:52:43|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡湯梨浜町田後 雑貨カフェ&カフェバー 「cocotte.」 | ホーム | 岡山県真庭市蒜山下和 津黒高原温泉のカエル飛び込む「公園の湯」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search