今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/09/23
三朝温泉 「ブランナールみささ」の露天風呂 2013秋

所用があり、時間がとれたのは夕方から。遠くへ行く気もないしまたまた温泉にで
もとやって来たのは、三朝温泉「ブランナールみささ」の露天風呂。源泉掛け流し
で入浴料は100円。
01



先客は丁度上がられた所で、誰もいらっしゃいません。今日は良い天気でした、
夕方でも日射しがきついです。
02



この湯船はかなり深め、座れば顎ぎりぎり、そして熱い。本当に熱いので、掛け湯
を丁寧にして体を慣らしてから、おもむろに入ります。
03






予想通りの熱さ、じっとしていると体の表面に膜が張った様な錯覚をおぼえます。
5分程つかっては、上がって、床にへたりこみます。秋の夕方の風がとても気持ち
いいです。何度か繰り返しては三朝の湯を楽しみました。
04



しばらくすると、2名いらっしゃいました。お一人はホテルのお客様、もう一人は
地元の常連の方みたいです。前回も書きましたが、この湯は石鹸、シャンプー、髭
剃り禁止の浸かるだけの温泉なのです。常連さんの石鹸使用に今回も遭遇しました。
女湯も常連と思えるおばあちゃん達が髪洗っていたそうです。残念です。
05



湯上がりは、定番になりそうな席、木の下のベンチで夕涼み。実に爽快です。
06



過去記事 2013/08/12
  1. 2013/09/23(月) 22:13:28|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市山根 「香味徳」で定番のチャンポンメン、そしてチャーシューメン | ホーム | 島根県安来市古川町 「さぎの湯荘」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search