今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/09/23
東郷温泉「水明荘」の屋上露天

夕食の後は、本日2湯目となる東郷温泉の「水明荘」さんへ。
01



遅い時間でも入れるのでよく利用します。入浴料は525円。水明荘さんには、内
風呂と露天風呂がありますが、それぞれ場所が違います。我が家はほとんど5Fの
露天風呂です。ちなみに内風呂は男湯2F、女湯4Fとなっています。
02



今日の湯温は、掲示してあります。42.8°と最適な湯温となっていました。
03






今日も誰もいらっしゃいません。いつもの様に写真を撮って、ゆっくりつかりま
す。秋の夜ですが、寒くもなく、時折そよぐ風が気持ちいいです。
04



4mぐらいの正方形の湯船、それ程深くはありません。源泉がずっと注がれています。
手前側に座って、東郷湖を見ますが、遠くに灯りが見えるだけで後は闇。
05



今回初めて気がついた事がありました。今までは洗い場に鏡が無いと思っていて、
脱衣所で髭を剃っていたのですが、左の洗い場の左側面に鏡があったのです。(笑
06



体を洗ったら、再び湯船へ。誰もいらっしゃらな~い、ずっと独り占め。澄んで透
明な湯、匂いも味もありませんが、40分程温泉を楽しみました。
07



着替えて脱衣所を出ようとしたら、入れ違いにお一人いらっしゃいました。

過去記事 2013/06/05
過去記事 2013/03/03
過去記事 2012/09/15


湯上がりに寄ったのはドーナッツ屋さん。久々のカフェオレ反省会。
08


  1. 2013/09/23(月) 23:22:18|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 ローストビーフ、トマトご飯、アボガドサラダ、ランチ会、栗ご飯他 | ホーム | 倉吉市山根 「香味徳」で定番のチャンポンメン、そしてチャーシューメン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search