今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/09/29
鳥取市扇町 「TAO CAFE」のランチ

パンを購入したら、まっすぐランチに向かいます。以前一度カフェでお伺いした事
のある鳥取市扇町の「TAO CAFE」さん。2Fにあるお店へ外階段を上って行きます。
01



お客様がいらっしゃってなかったので、店内を撮らせていただきました。雰囲気も
大きな窓からの景色も変わっていません。飄々とした感じの女性店員さんも変わっ
てないなー。
02



ランチメニューその1。週替わりなんですね。
03






メニューその2。こちらは定番なのかな。
04



TAO定食(700円)。中華南蛮味の鶏のから揚げ、にんじん・大根・油あげ煮物、
オクラの胡麻和え、ご飯、おみそ汁となっています。
05



甘辛いタレが絡めてあります。漬け込まれた肉はふんわりジューシーで、ご飯がす
すみます。野菜もたっぷり添えてあります。副菜も好みの味付けです。
06



ソーセージと豆のトマト煮込みプレート(700円)。スモーキーな鴨のハム、
ひじきの煮物、ご飯、おみそ汁です。
07



トマト煮込みにチーズが振ってあります。レンズ豆、ひよこまめ、玉ねぎ、セロリ、
にんじん、豚バラが入っています。煮込まれたレンズ豆の味が濃厚、さらにイタリ
アンパセリが良い香りでした。ふっくらとしたジューシーなハーブ入りソーセージ
がとても美味しいです。
08



ひじきの味が変わっていてとても旨味が多かったです。よこりんは海老、ひさごん
はナンプラーの見解。お聞きしたら、桜エビで出汁を取っていて、出汁はいろいろ
変えていますとの事。

コーヒー(プラス100円)と塩味のパンドケーキ(プラス150円)。外側にぴり
っと塩味、クリームたっぷりつけていただいた後、キャラメルを思い出しました。
ケーキのプレートは2色の染め分け。
09



窓から見える以前タルトのお店にそばの旗が見えます。気になってお店前まで行っ
て確認。店名は前のままで「出雲蕎麦」に変わった様でした。

過去記事 2011/12/10
  1. 2013/09/29(日) 23:25:01|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡大山町東坪 「よしぱん(YOSHIPAN)」でパスタのランチ 2013年9月 | ホーム | 鳥取市美萩野 天然酵母パン 「nichi」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search