今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/09/30
西伯郡大山町東坪 「よしぱん(YOSHIPAN)」でパスタのランチ 2013年9月

先日、久しぶりに西伯郡大山町東坪の「よしぱん(YOSHIPAN)」さんに行
って来ました。この日は、ランチも兼ねてでした。
01



ずらっと並んだパン、種類も豊富でちょっと大人向けなのもテンションが上がりま
すが、まずはランチとパンを横目に奥の席へ。席数が少ないので予約していました。
02



よしぱんさんのカフェメニュー。ランチは2種類、今週のランチとサラダボウルラ
ンチがあります。他に好みのパンをチョイスして、こちらでいただくのもいいかも。
03






今週のランチ、ドリンク付き(1000円)をお願いしました。

ふわ~と匂ってくる大山町産白ネギのポタージュ。
04



パンサラダ。たっぷりの野菜にカリッと焼かれた小さなパンがいっぱいです。レタス、
からし菜、ルッコラ、水菜、サラダセロリ、サラダホウレンソウ、名前が分かりま
せんが表が緑で裏が赤紫の葉、ミニトマト。
05



前回と同じボロネーゼ。1.2mm程のスパゲッティーニはぷるんとした茹で上がり、
酸味の少ないトマトソース、野菜の旨味いっぱいです。使われていた野菜は玉ねぎ、
にんじん、パプリカ、セロリなど。前回も感じましたが、とても美味しいパスタ、
ここはパン屋さんなのかと一瞬疑います。
06



パンも付いています。手前から、よしぱんロール、米粉のプチパン、オレンジミル
ク、ブリオッシュ食パン。食べ切れなかったので、半分程持ち帰りにしました。
07



ドリンクはホットを、食後に店内に漂うパンの匂いとともに。
08



さー、これからパンを選ぼうと、またまたテンションアップ。
09



見ていて飽きないパン達。書いてある説明も拘りがいっぱいです。
10



この表面の色とゴツゴツ感、たまりませんね。
11



あれもこれやもそれぞれ主張しています。「どうですか~」と。
12



うってかわって静かに並んでいるのは、食パンやバゲットなど。
13



やっぱりにぎやかなパンに夢中になってしまいます。
14



そんなに沢山持って帰るにはいかないのです。少しだけチョイスしました。
手前、ベーコンエピ。ライ麦配合、粒マスタード、胡椒を利かした。
奥左、フィグノア。長時間発酵。
奥右、ライ麦ウィンナー。大山ハムのウィンナー。
15



右、フロマージュ。フランス産キリのクリームチーズとモッツァレラを米粉の生地
に。
左、????
奥、言わずと知れたシナモンロール。
16



あまりごちゃごちゃ言う気もしない、とっても美味しいのです。ただそれだけ。

過去記事 2012/06/30
過去記事 2011/12/24
  1. 2013/09/30(月) 22:43:20|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<東郷温泉 「養生館」の露天風呂と大浴場 | ホーム | 鳥取市扇町 「TAO CAFE」のランチ>>

コメント

おー、うまそう。
  1. 2013/10/03(木) 19:19:46 |
  2. URL |
  3. どーも #-
  4. [ 編集]

>どーもさん

規模は小さいですが、鳥取市のル・コションドールによく似ていますよ。むしろ拘りはこちらの方が強いかもです。
  1. 2013/10/03(木) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search