今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/10/05
米子市尾高 「シャトーおだか」で入浴 2013年秋

ランチの後は大山周辺をぶらりドライブ。伯耆町金屋谷のパン屋さんも車がいっぱ
いでしたが、今日はスルーして、麓まで下って米子市尾高の「シャトーおだか」さ
んへ。大人気の農家レストランの営業が終わった時間らしく駐車場もがらんとして
いました。
01



こちらの湯は温泉ではありませんが、ゆったりしていて気に入っています。早速入
ろうとロビーに行くと発券機が設置されていて、レストランや入浴の券を購入する
様に変わっていました。入浴の券の発行は3時からと言う事で、20分程待ちまし
た。記憶が定かではありませんが、いつでも入浴できたような気がします。入浴料
も300円から350円に変更されていました。今回は3000円の回数券にしま
した。11枚綴りなのでかなりお徳。

3時になったので、一番に浴室へ。天気が良ければ、この大きな窓から目の前に大山
が見えますが、今日は雨で全く見えません。
02



ゆるい曲線の浴槽。座れば肩辺りの深さです。一部にはジェットも吹き出しています。
窓がとても大きいので、明るい浴室です。
03






窓際は一段浅くなっていて、腰掛けてゆっくりとつかりました。大量に湯が注がれ、
写真左に流れていますが、循環です。当然消毒臭もそれなりにします。サウナもあ
りますし、そもそもロケーションもいいですし、温泉でなくても満足できます。
04



今日は入浴の人も少なく、のんびりと入る事ができました。湯上がりは畳の休憩室
でごろり。TVの歌番組を見ていたら、休憩室で1時間も経っていました。
05



そろそろ夕方5時になりそうで、ロビーまで下りていったら、夜の農家レストラン
のお客様でいっぱいでした。前回行った時は、金土日の営業でしたが、今は通しで
の営業に変更されていました。

過去記事 2013/03/31
過去記事 2012/05/03
過去記事 2011/03/20
過去記事 2008/03/20
過去記事 2008/02/10
  1. 2013/10/05(土) 22:49:53|
  2. 温泉・観光・風物・史蹟|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<東伯郡琴浦町逢束 台湾料理「瑞祥(レイショウ)」 | ホーム | 大山 フレンチ 「シェ・ランコントレ(Chez Rencontre)」でランチ 2013年秋>>

コメント

いろいろ迷走していた施設でしたが、軌道にのったようですね。そういえば、大山寺参道に『豪円湯院』という日帰り入浴施設ができるらしいですね。鳥取では久々の新しい温泉施設でしょうか。
  1. 2013/10/08(火) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. どーも #-
  4. [ 編集]

>どーもさん

そうでしたね。今は農家レストランの方が大人気で、以前とは比べものにならない程の賑わいです。
大山寺に入浴施設ができたのですか。知りませんでしたよ。今調べてみたら、11月から営業のようですね。
今年7月に鳥取市に「鳥取ぽかぽか温泉」と言う日帰り温泉がオープンしてます。
  1. 2013/10/09(水) 08:32:00 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search