今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/10/09
倉吉市昭和町 「Big Time」のポークカツランチ

倉吉市昭和町の「BigTime」さんでランチ。先週も来たけどカメラを持ってなかった
ので紹介できませんでした。
01



先週もそうでしたが奥のテーブル席は満席、カウンターは一組でした。奥はいつも
煙が漂っているので、カウンター席へ。

迷う事なく、ひさごんはポークカツランチ(1000円)。先週もいただきました。
ワンプレートに野菜、ライス、その上にポークカツ、そしてデミソース。おみそ汁
付きです。
02



サクッと揚がったカツ、この上にかけてあるのがBigTimeさん特製のデミソース。
このちょっと果実の甘味のあるデミソースがとても好きです。デミソースだけでも
ライスが食べられます。時々お店のおじさんとおばさんが、鍋のデミソースをゆっ
くりと回していらっしゃいます。たぶんずっと継ぎ足ししていらっしゃる感じです。
03






こちらは日替わりランチ、コーヒー付き(800円)。今日はポークピカタ。
04



ピカタと言うより豚肉玉子巻って感じです。たぶん焼きながら玉子を追加して、
何層にも巻き付けた様な。ソースはマヨネーズ風味、お肉も厚く、玉子はとろりと
していました。
05



ポークカツにはプラス200円でコーヒーを。
06



こちらのデミソース、大好きです。何度でも食べたくなります。ハンバーグにも
同じデミソースが使われているみたいでした。

過去記事 2012/10/12
過去記事 2011/12/30
過去記事 2011/08/12
過去記事 2007/06/16
  1. 2013/10/09(水) 22:24:16|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」 2013年秋 | ホーム | 自作料理 紅ズワイ丼、薬味のっけ丼、燻製豚丼、激辛豚燻製炒飯、蒜山おこわ風炊き込み>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search