今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/10/09
倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」 2013年秋

久しぶりに焼肉と言う事で、倉吉市山根の「焼肉 まさしげ」さんへ。ほぼ一年ぶり
となります。
01



毎回思うけど、このタッチパネル、雰囲気だいなし。昔の手書きのメニューは毎日
違っていて、味がありました。手書きメニューで全体をざっと見て、これとこれと
決めて行くのが楽しかったです。
02



定番のキムチ3種やご飯をまずたのんで、お肉の最初はこれでしょう。和牛もも刺
し(724円)。とろける脂で旨いです。生姜でぴりっとするのもいいですね。
これでカルパッチョにしたら美味しいだろうな~。
03






焼きの最初は牛タン塩(619円)。焼きすぎだよ~~。歯応えも味も普通の感じ。
04



こちらは、和牛あぶりにぎり(724円)。香ばしくお肉も甘く、まずまずです。
05



和牛ヒレ(997円)。もって来られた方に本当にヒレなのと聞いてしまいました。
かなり白っぽい、赤身が少ないじゃないかと。お肉の温度もまだ低い様で、固まっ
た感じです。軽く炙って、電動ミルでヒマラヤ岩塩を少々。やはり脂が多いかな。
その脂もさっぱりし過ぎで脂の旨さが少ないと思いました。
06



鳥取オレイン和牛ロース(934円)。見た目こちらの方がずっと美味しく見えま
す。適度に赤く。こうしてみると上のヒレがロースに見えてくる(笑
07



薄めなので、さっと両面を炙って、ワサビをのっけて、一口で頬ばる。旨い!
ぽん酢おろしでも美味しいです。こちらは脂に美味しさがありました。
08



〆は特選ハラミ(934円)。みそダレをたっぷり付けて頬ばる。肉が厚いので肉
汁が口いっぱいに広がります。美味しいな~。
09



最後に焼き焼きの様子。今回ミスジなど変わったお肉がなかったのが残念でした。
10



過去記事 2012/10/07
過去記事 2012/06/17
過去記事 2012/05/13
過去記事 2012/04/07
過去記事 2012/02/19
過去記事 2011/10/23
過去記事 2011/09/30
過去記事 2011/08/21
過去記事 2011/02/12
過去記事 2011/01/04
過去記事 2010/12/12
  1. 2013/10/09(水) 23:22:28|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 玄米と旬野菜のお店「ねこ。」のヘルシーランチ | ホーム | 倉吉市昭和町 「Big Time」のポークカツランチ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search