今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/10/12
倉吉市上井 玄米と旬野菜のお店「ねこ。」のヘルシーランチ

今日のランチでおうかがいしたのは、倉吉市上井の玄米と旬野菜のお店「ねこ。
さん。前回は「洋食ねこ。」の日でしたが、今日は「玄米と旬野菜のねこ。」さん。
01



記事書いてても「ねこ」、店内も「ねこ」。
02



ご飯メニューはこちら。ごはんは全て玄米なのですね。店内には各種の添加用穀物も
販売されています。かなり珍しいものもありましたので、次回購入してみたいです。
03






よこりん、高きびと野菜の雑穀ハンバーグ(800円)。玄米ごはん、小鉢2つ、
漬け物、おみそ汁。
04



ハンバーグはもちもちとして、酸味のあるソースでした。
05



ねこさんと言えば玄米。ぷちぷちとして玄米特有の匂いです。
06



小鉢は、かぼちゃとピーマンの煮物、カレー風味。ブロッコリーとさつまいもの白
和え。漬け物の炒め物。水菜、さつまいも、いんげんのおみそ汁。
07



ひさごん、日替わり定食(800円)。今日は鮭だんごと春雨ののとろとろ煮。
小鉢などは同じでした。
08



鮭だんご、春雨、白きくらげ、玉ねぎ、しめじ、にんじん、もやし、豆苗が一緒に
和風だしで煮込まれています。とろみがつけてありました。胡椒がかなり利かして
あり、やさしい野菜出汁が引き締まっています。
09



過去記事 2013/07/04
  1. 2013/10/12(土) 22:22:55|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取市南安長 生パスタ&ドーナツのお店「ARANCIA」でディナー 2013 | ホーム | 倉吉市山根 「焼肉 まさしげ」 2013年秋>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search