今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/11/03
ガイナーレ鳥取応援 ファジアーノ岡山戦 2013秋

先週の神戸戦で声ふりしぼって喉を痛めたのですが、その日の夜某東郷温泉の屋上
露天に入って、未だかって無い「ぬるい」湯にがたがた震え、体を洗うも時折吹き
付ける風の冷たい事。案の定、翌日から熱こそ出ませんでしたが、強烈な咳に襲わ
れてしまいました。

ガイナーレ応援3回目にして知人とアウェイへ行く事に。前回は歌詞を覚え切れて
いなかったので、一週間風邪と戦いながら練習するも、すぐ忘れてしまう。もう時
間がないので、前日に手の平に収まるミニカードを作成。紙を貼り合わせ破れない
様にして表裏にびっしり書いてアウェイ参戦の準備。
01



チロル観光さんの応援バスで岡山へ。ずっと雨模様で岡山側に入っても止みそうに
なかったのですが、総社辺りで晴れ間が見え一安心でした。そしてやって来ました
ファジアーノ岡山のホーム、カンスタ。第一印象、屋根がでかい。
02



チロルさんからチケットを受け取りファジフーズを尻目にとりあえず入場しなきゃ。
しかし方向音痴の2人は、Eゲートを見つけられずスタジアムを時計回りにほぼ3/4
周する事になりました。そのお陰か偶然ガイナーレ選手入待ちに遭遇すると言う
幸運。立ち止まって拍手でむかえました。
03a






席を確保して、早速ファジフーズへ。上から見たら、列もかなりできています。
この時点では食べ歩きブロガーとして食べる気満々でした。
04



ブースを端から端まで一応見て、これにしました。単なるカレーではありますが、
そのネーミングがいかにもアウエィ。緑のユニでこれを食べ尽くしてしまえと。
05



ファジが勝つと言うカレー2種。奥が「ファジきっチキンと勝カレー」手前「ファジ
勝ぞ~カレー」。知人は豪快にチキンを手づかみで口に放り込んでいました。2人は
舐めるが如くきれいさっぱり腹に収めて「これでガイナーレがファジアーノを呑み
込んだ」とにっこりです。
06



食べ終わって周りを見ると、すごい人の波、ブースの列もかなり長くなっています。
雨もぽつりぽつりと降り出したので、恒例のアイスで〆。この日はカレーとアイス
の2品で終了。他のファジフーズに興味のある方はおちょきん君のブログでどうぞ。
07



1時間前のアウェイ席。この後徐々に増えてきました。
08



予報通りに雨がぱらぱら、僕もカッパを装着して試合開始を待ちます。大降りでは
なく冷たくもないので、それ程苦にもなりません。
09



雨も徐々に強くなる中、「鳥男」で鼓舞します。雨の中の応援は独特なものがあり
ます。一体感はさらに増すそんな気配が漂っていました。アウェイに馳せ参じたサポ
ーターの使命感みたいなものも感じられました。
10



そうして試合は始まったのです。カッパや緑のポンチョの軍団は必死で声を出して
います。折角用意したミニカードですが雨のためお蔵入りでしたが、思いの外覚え
ていて、思う存分応援しました。知人も手染めのフラッグを一生懸命振っていまし
たが雨で重く、また絡まり、そして周囲に雨をまき散らすので、途中で断念。

前半戦はガイナーレの方が主導権を握っている様な感じで展開。0-0で後半戦に
突入。雨も止む事もなく、出してはいけない溜め息の出る場面もありました。この
辺りで僕の喉はかなりのダメージ、高い音は振り絞って出すので悲鳴に近い。
11



岡山は速かった。危険を察したサポーターの「うぉ~」と言うどよめきの瞬間に
ボールが吸い込まれてしまったのです。しかしサポーターは一層大きな声で後押し
をする。僕はそんな熱狂的なサポーターを応援したいです。

そして戦いは終わったのです。選手がアウェイ側に来てから「ガイナーレ」のコール
が始まり、メイン側に移動し、退出するまで長い長いコールが続きました。きっと
サポーターの思いは彼らに届いたと信じます。
12a



お恥ずかしい話ですが選手の名前と顔を覚えていないのです。そんな僕ですが喉を
治して次回も参戦したいと思います。

ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2013/11/03(日) 23:13:28|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
<<岡山県真庭市蒜山 韓国家庭料理「木の実」でランチ | ホーム | 自作料理 黒豆枝豆料理、白バイ貝料理、北インドカレー、ノドグロ煮付け>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/06(水) 23:54:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search