今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/12/07
八頭郡八頭町 「大江ノ郷 ココガーデン」のパンケーキ

ランチの後に向かったのは、よこりんがずっと行ってみたいと言い続けたパンケーキ
のいただけるお店。もう言うまでもない鳥取東部のパンケーキの店と言えば、八頭
郡八頭町の「大江ノ郷 ココガーデン」さん。なんでも2時間待ちとかあるらしい。
01



雨の土曜日、駐車場の車もそれ程多くはない。待つ事もなく案内していただきまし
た。「どの様な席がよろしいでしょうか」と聞かれても、どの様な席があるのか知
らないし「明るい席」と。庭に面したそれこそ明るい席に案内され、メニューの説
明を受けます。単品かドリンクのセットかですが、どう考えても単品だけの人はい
ないだろうな~。そしてドリンクの豊富な事。
(クリック拡大)
02



オーダー後、ゆっくり店内を見渡すとかなりガラ~ンとしてます。土曜日の13時
過ぎ、雨だけのせいでもないのかな。それともたまたまか。

オーダー後しばらくして、シロップの登場。ま~これだけでは何にもなりませんが、
写真撮る小道具にはなります。天井いっぱいの大きな窓の向こうには、大きくは無
いですが手入れされた庭が広がっています。今は冬、流石に花はほとんど咲いてい
ないです。
03






よこりん、フレンチパンケーキセット(1080円)。ドリンクはブレンド。
カップは特徴のある因州中井窯。
04



甘い卵液がしみ込んだしっとりタイプ。クルミとアーモンドが散らしてあり、キャラ
メルがたっぷりです。甘めで焦げた感じです。美味しいのですがこのお高さはねぇ~。
05



ひさごん、アイス・オン・パンケーキセット(1080円)。ドリンクはレモング
ラス。
06



アイスクリームを乗せて、メイプルシロップをたっぷり注ぎ、ナイフでカットしま
す。やわらかくふんわりしてますがナイフでさっと切れる程。バターと卵の匂い、
そしてきめが細かい生地です。途中で気が付きましたが2段重ねのままはやはり
カットしにくいです。(笑
07



結構早くアイスが溶けてしまうのでゆっくりドリンクをいただくわけには行かない
のが欠点。2枚目では流れているので、丁寧に吸わせていただきました。食べ方下手
なんでしょうか。
08



そしてゆっくりと青臭いレモングラスを楽しむ。我が家のレモングラス、ぼうぼう
になってるけど、試してみようかな。

過去記事 2009/06/13
過去記事 2008/10/04
  1. 2013/12/07(土) 23:35:45|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 カマタマーレ讃岐 入れ替えホーム(2nd)戦 2013冬 | ホーム | 八頭郡若桜町 「夢豆庵」の鹿肉料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search