今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/12/22
米子市西福原 「ブランジュリ ル リアン(Lien)」でカフェ

この日ランチでお伺いしたお店の紅ズワイのかに丼がとても残念でしたので、気分
直しに甘いものでもとイートイン可能なパン屋さんに立ち寄りました。
米子市西福原の「ブランジュリ ル リアン」さん。
01



日曜の昼過ぎですが、ほとんどお客様がいらっしゃらない状態。以前何度かお伺い
した時はかなりの人でしたが、この日は閑散としていました。時間が悪かったのか、
それともたまたまなのか。
02



甘い系のデニッシュも種類がいろいろ揃えてあります。
03






いつもの様にあれこれ見ていくつかチョイス。
04



シナモンロールを温めなおしていただき、ホット(380円)とともに。ランチで
満足できなかったので、調理パンでもと思いましたが、ぐっと我慢(笑
05



イートインでいただいている間も来店のお客様は少なかったです。僕は好きなパン
屋さんですけど、なんだか寂しい感じがしました。


ローズマリーフォカッチャ。翌日、アルミホイルに包んでトースト。中はふんわり、
チーズの焦げた匂いとオリーブオイルの香り、そしてローズマリーの香りで美味し
かったです。
06



フロマージュ(3種のチーズ)。同じくトーストしました。ちょっと焼き過ぎで表
面がカリカリになってしまいましたが、中のゴーダチーズがとろりとしてました。
07



過去記事 2013/04/06
過去記事 2011/12/31
過去記事 2011/01/29
  1. 2013/12/22(日) 22:17:32|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<倉吉市八屋 インドカレー「DILLI DARBAR」のセットメニュー | ホーム | 島根県仁多郡奥出雲町 フレンチ 「ビストロ ソラ (Bistro Sora)」でランチ>>

コメント

はじめまして!

もう1年近く、ほぼ毎日楽しく拝見しております。

リアンは私も大好きなパン屋さんです。
日曜日なのにお客さん少なかったんですねー
先週行った時は平日でしたが、駐車場は満車でしたよー。平日のほうが案外お客さん多いのでしょうか?
私は、他にも色々あるのに、いつもカツサンドとたまごサンドとお餅とクルミが入ってるパンをチョイスしてしまいます。行き着きました笑


これからも、美味しそうなブログ楽しみにしております。
  1. 2013/12/25(水) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. めいなん #-
  4. [ 編集]

人気店のはずですが

どうしちゃったのでしょうかね?
たまたまなのでしょうか?

飲食店に限らず、お客さんとして利用しているとお客さんがいることで、また別のお客さんを呼び寄せているような状態によく出くわします。

このような偶然(確率)による「波」みたいなものがあるような気がするのですよね。

お客としては、どうでもよいのですが、お店のほうとしては、この「波」の存在は大変なことだと思います。
  1. 2013/12/25(水) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. 【uz】 #M/yirZcE
  4. [ 編集]

>めいなんさん

いつも弊ブログをみていただき、ありがとうございます。
リアンさん、お好きなパン屋さんなんですね。当方も好きです。しっかりしたバゲットなど良いです。
平日満車でしたか、やはり人気ありましたか。ほっとしました。贔屓のお店が繁盛するのは嬉しい事です。
調理系はあまりいただいた事ありませんが、一度イートーインでいただいたバゲットカンパーニュサンドの生地がとても美味しかったです。
これからも、ブログ見てやって下さいね。
  1. 2013/12/26(木) 08:30:28 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

>【uz】さん

めいなんさんが平日満車だったと書かれていますので、やはり人気店なんだと思います。
偶然だったようですね。変な危惧してしまいました。
客が客を呼ぶのはまさにその通り、波とかあるんですね。
  1. 2013/12/26(木) 08:55:35 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search