今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2013/12/22
倉吉市八屋 インドカレー「DILLI DARBAR」のセットメニュー

今日の夕食は、倉吉市八屋 インドカレー「DILLI DARBAR(デリー・ダラバー)」
さんへ。今回で2度目になります。
01



前回はカウンターでしたが、今夜は奥のテーブル席へ。お客様はお一人でした。

カレーメニューの多さに、目が付いて行かなく、ページを進んだり戻ったりしてい
ると、お店の方が親切に「こちらがおすすめですよ」とページを開いて下さいまし
た。セットメニューです。ナンやライス、他にいくつか料理も添えられています。
また追加ドリンクは200円となっています。
(クリック拡大)
02



こちら、レディースセット(1050円)。カレーは2種よりチキンマサラを選択。
構成は、カレー、ナン、ライス、チキンティカ、サラダ、ヨーグルトです。
03






チキンティカは鶏肉をヨーグルトとスパイスに漬け込んでタンドゥールで焼いたも
のだそうです。見た目程、辛さはありませんでした。カレーは良く煮込まれた胸肉
がごろごろ入っていました。辛口でお願いしましたが、それ程でもありません。
04



こちら、キングセット(1380円)。カレーは同じく2種よりエビカレーを選択。
構成は、カレー、ナン、ライス、タンドリーチキン、シシカバブ、サラダです。
05



焼いたエビが2個、クミンが際立っていました。同じ辛口にしていただきましたが、
断然こちらが辛いです。若干甘さもありました。黄色いのはケバブ、挽肉を巻いて
焼いてあります。ピリッとしてました。ターメリック、クローブのスパイスかな。
06



途中からいらっしゃった隣り席の低学年ぐらいの2人の男の子とお母さん。腕をま
くりあげ、ナンをちぎってはカレーをつけ、口に運んぶ度に「美味しい~」と。
そんな様子を見ながら、次回お伺いした時は、カレーを一種類にして、ナンと単品
の料理を2品ぐらいでどうかな~と計画。

過去記事 2013/10/19
  1. 2013/12/22(日) 23:38:34|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県勝田郡勝央町 「食彩 花あかり」のタンシチュー | ホーム | 米子市西福原 「ブランジュリ ル リアン(Lien)」でカフェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search