今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/01/28
倉吉駅周辺 ぶらりとお店巡り 「トリバル」 2014

1月24日から2月2日まで、倉吉駅周辺で「トリバル」なる催しが開催されてい
ます。700円券5枚綴りのチケットを購入して、参加店21店舗でトリバルのメ
ニューをいただきながら、お店巡りをすると言うスタイル。

この日も招集を受け、最初のお店に集合。集まったのは大人7名+お子ちゃま2名。
券は5枚なので、5店巡る予定ですが、集合店以外は全く未定。
チケットと共にトリバルガイドマップがいただけるので、お店の位置とトリバルメ
ニューを確認しながら、候補を決める事になりました。
01



集合場所になったお店は、こちら「アットホームキッチン 山創」さん。旧doorsさ
んの所です。
02



21店舗全てではありませんが、基本は料理1品と1ドリンクとなっています。
こちらは新鮮な魚を用意していますと紹介してあります。この日は、活ヒラメの造
りでした。写真は3人分です。大人数のグループで行ったので、選択肢が1つしか
ないのはちょっと残念。やはり料理をシェアーしてわいわいやるのがいいかも。
03






話はもっぱら、どのお店にするかと言う事。おおよそのコースを決めて出発。次は
目の前の「とり甚」さん。しかしながら、この大人数の席の空きはなかったので、
予定変更して、こちら「FOOD&COCKTAIL STANDARD」さん。雨も雪もなく割と暖かな
冬の夜、歩いてのお店巡りには絶好の日でした。
04



運良くテーブルに着き、トリバルメニューを。ガイドには1種類の様に書いてあっ
たので、この種類に一同一気にテンションが上がる。(笑
05



生春巻き。確かこれは2人分だった様な?
06



ローストビーフもたっぷり。
07



韓国風たこカルパッチョ。コチジャンとごま油の風味でした。
08



次はたらこスパゲッティ。今回は助っ人に持ち上げ協力していただきましたが、
痛恨のピンぼけ(笑
09



最後がガイドに紹介してあった大山地鶏の塩麹ソース添え。同行の料理人さんが器
用にフォークとスプーンでカットして、全員いただけました。
10



さて、次は「NO SIDE」さん。またまた運良く席確保完了。
11



メニューを撮さなかったと言う痛恨のミス。ガイドに紹介してあったカニの春巻き。
かなりカニの身が多く、カニの風味がしっかりしていました。
12



白身魚(鯛?)のカルパッチョ、バジル風味。
13



次は親ガニパエリアだねと向かったのは「4Seasons」さん。お店前までやって来る
となんだか店内いっぱいです。案の定、本日貸し切りのため親ガニ断念。

それじゃ~と向かったのはシティホテル内の「シェリール」さん。まだオープン
して間もない様です。白い扉を開けるとやはり店内も白でした。
14



こちらのトリバルメニューは、な~んと7種よりチョイス。
15



アンチョビポテト。最近自作料理でアンチョビポテトサラダをよく作るので馴染み
があります。僕はニンニクをがつんと利かせますけどね。
16



地野菜のピクルス、4種盛り。
17



スペイン産生ハムとルッコラ。トリバルのために仕入れたと書いてありました。
18



カブとブロッコリーのアヒージョ。一度は作ってみたいアヒージョ、意外にもニン
ニクは大人し目。
19



スペイントースト。ニンニクとオリーブオイルの風味。ハーフにカットしてもらい
なるべく全員がいただける様にしていただきました。
20



そうして、最後5店目はハンバーガーで〆るのだと「焼肉まさしげ」さんへ。この
大部隊の席はあるでしょうかとおそるおそる。またまた運が良く全員入れる部屋が
あったのです。
21



ハンバーガーを7個と思っていたら、こちらにもトリバルメニューがあるのではな
いですか。当然全品挑戦です。バーガーは2種あります。
22



まさしげオリジナルハンバーガー。さすが肉屋さん、パテの美味しさは格別。
23



そして量が半端でなく、一同がびっくりした2品。まずは、サラダビビンバ。
24



そしてスパイシータコライス。
25



この辺りでの話題は、トリバルにかける各お店の想い。きちんと利益を出すお店、
かたや出血サービスのお店、それぞれ思いはいろいろ。

普通の飲み会とは全く違う楽しみ方です。今回各店30分から40分で次々と巡り
ました。最初のお店以外は予約もし難いので、行き当たりばったり、そんな事も楽
しいのではないかと思います。
子供にサービスでジュースを出して下さるお店も数店あり、好印象でした。普段な
かなか行きづらいお店にもこの機会にご家族で回るのも楽しいと思います。

  1. 2014/01/28(火) 23:11:43|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡伯耆町吉長 自家栽培 「そば処 井田農園」 | ホーム | 倉吉市上井 福州風味「勝隆店」の福コース>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search