今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/02/22
米子市上福原 「カフェ ジャルディーノ」のランチ

移転してから何度かお店まで行ってみましたが、いつも満席で沢山の待ちができて
いるので諦めたお店。米子市上福原のFORESTAと言う複合施設の中にあり、進んで行
くと「カフェ ジャルディーノ」さんが見えてきます。今日は天気が良いけど流石
に外の席は誰もいらっしゃいませんね。
01



ちょっと早めに出かけたので待つ事もなく席に案内されメニューを確認。今日のラ
ンチの内容はこちら。ピッツァランチとパスタランチがあり、それぞれ3種ありま
す。アンティパスト、ピッツァorパスタ、ミニドルチェ、ドリンクの構成で128
0円。またドルチェやドリンクはアップグレードする事もできます。
(クリック拡大)
02



カリカリにトーストされたバゲットにズッキーニ、レンコン、玉ねぎ、パプリカの
ラタトゥイユが乗せてあります。イイダコの和風の様な煮物。ボイルチキンとほう
れん草のバジルクリーム和え、これが美味しかったです。サラダはシーザードレッ
シングでした。
03






どんどんお客様がいらっしゃり、席が埋まっていきます。ついに外には座ってまっ
ていらっしゃる列も発生。人気があるんですね~。

3種のピッツァより、ソーセージときのこの黄色いマルゲリータをチョイス。店内の
薪窯で焼き上げられます。
04



ソーセージ、トマト、マッシュルーム、バジル、たっぷりのチーズ。わりともちっ
とした感じの生地です。黄色いトマトソースは、酸味もなく、トマト味もあまり感
じられませんでした。フレッシュバジルの香りがよくしていました。生地は少し塩
分がきつく、そして粉の香ばしさが乏しい様に思いました。
05



パスタはカニと白菜のクリームソース、ペンネ。ふわっと良い匂いがしてきます。
06



塩味がはっきりしていますが、クリームが引き立ちます。カニの風味もしっかり出
てコクのあるソース。白菜の甘さも美味しいです。なんと言ってもペンネの茹で加
減が好み、アルデンテより少し柔らかいぐらいで僕にとっては絶妙。
07



ブレンドとドルチェ。230円プラスでアップグレードして抹茶と小豆のフレンチ
トースト。あんこと抹茶とアイスでベストの組み合わせと毎回思ってしまう。
08



カモミールと150円プラスのスウィートポテトと自家製珈琲ゼリー。早い話おさ
つきんとんにカカオパウダーとピスタチオ、ホイップクリーム。
09



同じ施設内にパン屋さんもありましたが、この日は混んでいたので次回にでも。
隣には本屋さんもあり、またまた料理の本を購入してしまった。


お店を出ると、一段と晴れていて、正面にくっきりと大山。
10



過去記事 2008/08/03
  1. 2014/02/22(土) 22:12:22|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 ありがとう・さよなら「胡同食堂」 | ホーム | 東郷温泉 共同湯「寿湯」と足湯>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search