今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/02/22
倉吉市上井 スポーツカフェ&BAR 「Green Monster」初潜入

スポーツカフェなので縁はないと思っていましたが、昨年秋にガイナーレにわかサ
ポーターになってからはずっと気になっていたお店。お店の常連のおちょきん君と
この日は「胡同night」で一緒だったので、「てーてって」とお願いしたのです。

おちょきん君の後について皆でぞろぞろと50m程移動してたどり着いたのは倉吉
市上井のスポーツカフェ&BAR 「Green Monster」さん。おお、ガイナーレののぼり
があるよ~。なんだか親近感が増してきます。
01



あれれ、暗いよと思いながら、よっこらしょと老人は席に着きました。薄暗い中で
音楽ががんがんかかって、若い人が何やら話しに夢中になってます。

大きなモニターにはサッカーの映像が流れているし、壁一面にはガイナーレ選手の
サインがずらり。これがスポーツカフェかとぽか~ん。浮き足だって、天井撮って
どうする?(笑
02



下を見ればゲージが崩壊したと書いてあるし、その横にはスポーツサイクルも立て
かけてあるし。反対側にはサッカーゲームのセッティングがされている。何でも貪
欲に取り込んだ喧騒空間。
03



めんくらって、天井撮って、床撮って、何してんだ。




右奥の壁に、見た事あるフラッグ発見。あの「勝利厳命」のフラッグが掲げてある
のではないですか。びっくり。僕が書いた時も余白はほとんどなかったけど、それ
以上にほとんど書く所がない程。写真撮ろうと思ったけど、お客様がいらっしゃっ
たので遠慮しておきました。代わりに張本人の過去画像でも貼り着けとけ。
04



ファミコンカセットをテーブルに何十本も並べて、それぞれの思い出に話が弾んで
ます。これで酒のつまみになるのがこのお店。ゲーム対戦の企画もなさっています。

腹一杯でしたが、そこはそれ、ブロガー根性丸出しで、まずはこちら。2月の新メ
ニュー、たこやキムキム、ジャンクフード界の革命児らしい。
05



なんのひねりもなく、まんまの姿で登場。ガイナーレのミニフラッグが妙に気にな
る。手作りか?・・・持ち帰ろうとする輩は「いけん」とたしなめられてました。
06



次はこちら、グリモン丼、人気NO1のB級グルメだそうです。
07



お店の方が照明当てて、セッティングまでして下さいました。そしてみんなで一口
ずつ。ヒントはリゾット、玉子?、チーズ。ぜひお店で。
08



ほろ酔いでしたので、味の記憶もうっすらです。いい加減でスミマセン。

常連の若い人たちは、皆さんうち解け、盛り上がっていらっしゃいました。そんな
中、突然おちょきん君ママの登場。隣でガイナーレのお話など少々お聞きし、ガイ
ナーレのサイン入り携帯を見せられ、僕も出待ちでサインもらわんといけんと思っ
たのでした。

ギッギギギ~のドアは直ったのだろうか(笑
  1. 2014/02/22(土) 23:49:58|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<兵庫県美方郡新温泉町浜坂 「みさきや」で若松葉がにとモサエビ | ホーム | 倉吉市上井 ありがとう・さよなら「胡同食堂」>>

コメント

ご来店、誠にありがとうございました。
今季のガイナーレも一緒に応援して行きましょう!
今後ともよろしくお願い申し上げます。
<(_ _)>

ドアは直りました☆
  1. 2014/02/25(火) 14:35:17 |
  2. URL |
  3. グリーンモンスター #-
  4. [ 編集]

>グリーンモンスターさん

その節は、どうもでした。
興味本位の御一行様で押しかけてしまいました。
ガイナーレ応援頑張ります。一人では行けんので、某氏にてーてってもらいます。
これからも、よろしくです。
  1. 2014/02/25(火) 20:03:45 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search