今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/03/08
倉吉市福庭 うどんとカレーの店「味誠」にカレー再訪

またまたやって来ました倉吉市福庭のうどんとカレーの店「味誠」さん。うどんを
食べに来たのではありません。
01



土曜日の18時半、がらっと戸を開けて入っても、だ~れもいない。店主のお兄さ
んがひとりさみしく厨房にポツンと。席に着き、すでに頼むのは決まってはいるが、
一応メニューを見る。聞いた所によると大盛りができるそうだがとよく見ると左上
に確認。これでカレー大盛りも100増しでOK。
(クリック拡大)
02



ま~老夫婦は大盛りなど食べられないので、普通のカレーをお願いしました。前回
はチキンカレー、ビーフカレーでしたが今回はただのカレーライス(500円)。

とその前に、わかめうどん(500円)の到着。生姜がよく利いたつゆ。今日は鰹
とは違う魚の風味を感じたけど錯覚かな~。
03






うどんを食べ出した途端にカレーのお盆が到着。テーブルはごった返しています。
04



これこれ、ポットに入って出てくるんだな~。そして生玉子付き。スプーンで少し
すくってライスにかけ、一口。うぅ??、前回いただいた時に比べて明らかに旨味
と言うかコクと言うか、そんなものが欠けています。なのでやたらとスパイシーさ
が気になります。何だか出来たての若い感じが否めません。
05



こうなったらぐちゃぐちゃで食べてやると、ルーは面倒なのでポットをかたむけて
ドバドバと全て投入、玉子も投入、ウスターソースもかなり掛けて、混ぜ混ぜ。
ウスターの甘味と酸味でやっと救われたか。秘技は一口カレー食べたらすぐうどん
スープを飲む事。それが美味しいのです。
06



この時は結局僕たちだけでした。これだけ味にブレがありましたが、記事書きなが
ら、それでもまた行きたいと思うって何なんでしょう。あのスパイシーさを思い出
すとが脳が刺激されるんでしょうか。また行ってブレ具合確認します。癖になりそ
うな予感。
今回もカテゴリーはカレーです。

過去記事 2014/01/11
  1. 2014/03/08(土) 23:31:40|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 グルージャ盛岡戦 2014春開幕 | ホーム | 鳥取市大覚寺 「CAFE Share (シェア)」のオムライス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search