今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/03/23
ガイナーレ鳥取応援 SC相模原戦 2014春

やれやれ、勝ちました。

僕が観戦しだしてから9戦にして初めて勝利を目の前で体験。毎戦毎戦この瞬間を
思い浮かべながら声援し、今日こそは思うも、毎回手すりに掴まってうなだれる。
何かの呪いなのかと一部ではささやかれていましたが、そんな呪縛が解き放たれた
瞬間でした。



前回、会員になったにもかかわらず、ぼーとしていてお目当ての場所確保ならずで
したので、今回はしっかり待機列に並んで確保成功。

知人はスタジアム初披露の5代目フラッグを用意、そしてなんとポパイのゲーフラ
も作ってしまっていたのです。僕はこのポパイのフラッグでこれから9番谷尾君を
ずっと声援したいと思います。運が良いのか今回も谷尾君の横断幕の真ん前です。
誇らしくゲーフラ掲げておちょきん君に撮ってもらいました。
01



さ~フラッグの準備もできたのでスタジアムグルメへ直行。天気は良いけど、時間
が早いので人もまばらです。そして、お店の方に「どうですか~」と声を掛けられ
ながらとりあえず端から端まで歩いて、今日はこのお店の前で止まり、おにぎりか
まぼこにするかバーガーにするか、はたまたカレーにするかしばし悩む。
02



琴浦あごカツカレーと毎度のたこ焼き、なんと会員はねぎのせサービス。そこそこ
スパイシーなカレーでした。たこ焼きはサービスのねぎ臭がばっちり。
03






天気も良いし、ここはやっぱりアイスで。
04



12時10分からサイン会があると言うので知人はボールをもって参加。サイン会
の列で待ちながら見上げると、バックスタンド上部はかなりの風が吹き抜けていま
した。
05



入場時にポパイゲーフラを高々と掲げ、キックオフ2分前にフラッグがはためき、
さ~始まります。
06



始まっても「う~ん、何だかな~」って感じ。そのまま行っちゃえと思うけど慎重
な感じでした。目の前でもう少しだったな~と言う場面もありましたが、相手の攻
撃にひやひやする事が多かったです。その度に「ふぅ~」と溜め息。

後半、谷尾君が出てきそうなので、ポパイゲーフラを用意して、ゴールたのむで~
と。用意してたらすぐ向こうのゴールにガイナーレのボールが飛び込んだ。良く見
えないのでゴールかどうか僕は判断できないけど、一瞬遅れて凄い歓声がわき起こ
る。やった~と両手を挙げ、次の瞬間お隣さんとハイタッチ。もちろんちびっ子と
もタッチ。
07



にわかサポータで戦術も技術も全くわかりません。でも動きなどは感じとれるので
す。
24番のしつこさと執念は何とも言えん。倒れても足先でボール確保してたよな~。
って言うか24番は誰でしたっけとポケットから、にわかサポーター必須アイテム
のプロフィールカードを取り出し確認。「そうかそうか」と一人納得。
相変わらず17番は走り回っていたし、15番は早いし、よく目に付きます。
8番の「たつや~」の激はよう聞こえました。

もう終わりのホイッスルが目の前。「時計よ早く進め」と祈りながら、今度こそと
両手を握りしめ、さいごの声を絞り出す。

ついに祝福のホイッスルを聞いてしまったのです。周り中のサポーターの安堵感に
満ちた笑顔の中で観戦初勝利を味わいました。
08



ゴール裏に集まった全選手の笑顔、そしてサポーターと選手一体となって、タオマフ
を回して、「ガイナレ、ガイナレ、オオオオオ、トトリ、トトリ」。

9番ポパイ、前に出て嬉しそうにダンス披露してました。

ガイナーレ鳥取応援一覧
  1. 2014/03/23(日) 23:29:20|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ゆきあたりばったり 三方五湖へ その1(行き) | ホーム | 岩井温泉 「明石家」>>

コメント

ガイナーレのマル

初めまして。川崎フロンターレサポーターです。
「マル」こと谷尾選手のその後が気になり、お邪魔しています。
ポパイのゲーフラ、素敵ですね!

フロンターレにおいては出場こそありませんでしたが、練習場ではサポーターから愛され、選手寮では若手の中心的存在だったマル。
鳥取の皆さんにも応援してもらえているようで安心しました。

でも、まだまだ。ふるさとに戻ったからには、ガイナーレを勝利に導き、地元を盛り上げる活躍をしてもらわねばなりません。
いつかガイナーレのマルと対戦できる日を夢見て、私たちもJ1を戦い抜いて行きます!


※5月4日三ツ沢でのYSCC横浜戦は、米子出身の彼氏とともにガイナーレの応援に行こうと思っています。
  1. 2014/05/01(木) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. 海豚女子 #-
  4. [ 編集]

>海豚女子さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
遠くから谷尾君を応援して下さって、とても嬉しいです。僕以上に本人も嬉しいでしょうね。

故郷へ帰ってきた谷尾君ですが、今の所不発です。なんとなく躊躇しているような感じで慎重になり過ぎているのかな~。
何かのきっかけでふっきれてくれると信じてます。
J1への道は、ずっと先。まずはJ2昇格です。いつかフロンターレと対戦できる事を夢見て応援していきたいと思います。

彼氏君との横浜戦への応援参加ありがとうです。
  1. 2014/05/02(金) 05:43:26 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search