今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/04/05
岡山県真庭市中島 「チキンショップ まつおか」、そして「まにわ温泉 白梅の湯」

桜を見た後は、小腹が空いたので軽く何かを。焼き鳥でも数本食べてみようかとやっ
て来たのは真庭市中島の「チキンショップ まつおか」さん。過去に記事にしました
が、以後テークアウトで何度か利用。
01



ご存じの様にこのお店は、鶏肉専門のお肉屋さんです。部位も豊富ですし、串もい
ろいろ置いていらっしゃいます。店舗右側にショーケースが並んでいます。
02



揚げや焼きなどの加工もなさっていて、なおかつ広いイートインもあるので、テーク
アウト以外にも店内でいただけます。
03






やたら掲げてあるメニュー。何が何だかよ~わからん。
04



加工品のケースにもいろいろ並んでいます。当然メニュー以外のものも。ケースに
無くても材料があればすぐ調理して下さいます。砂ずりのフライの揚げたてなどか
なり旨いです。
05



そしてこちらが、激安のバーガーセット(410円)。値上げ前は398円でした。
このメニュー、一見さんにはとっても分かりにくい書き方になっていますので要注
意です。セットが3種ありますが、要はバーガーとドリンクは右から自由に選べる
と言う事。
06



今日は3人でこれだけ頼み、バーガーセット(410円)2個、唐揚げ100g
(160円)、皮串塩3本(165円)、ガーリック手羽2本(148円)、しめ
て1293円でした。3人でつまめる様に切ってもらっています。
07



バーガーも切ってもらいました。お店のおばちゃんの愛想の良さは天下一品。ああ
してとか、こうしてとか無理言ってもだいたい聞いて下さいます。

こちらがコッコセット。バーガーはチキンカツバーガーに変更。
08



そして、とっとセットのフィッシュバーガー。
09



小腹どころかかなり食べちゃいました。ランチ大丈夫か(笑

過去記事 2010/05/16
過去記事 2010/01/11


**************************************************


久世側に少し行けば、「まにわ温泉 白梅の湯」。今回初湯となります。
10



入浴料は600円。日帰り施設なので、備品は完備されています。泉質はアルカリ
性単純温泉と書いてありました。
浴室は大きな浴槽が2つ(内ひとつはジャグジー)、うたせ湯、水風呂、サウナが
あり、また露天もありました。
11



内風呂より少し熱めに設定されています。外の風は冷たいけど、とても良い気持ち。
あまり期待してはいませんでしたが、なんとつるつるがすごく、また泡付きもかな
り見られました。よこりんは硫黄臭もしたと言う。源泉そのものではありませんが、
そんな事関係なく良い湯でした。
12



休憩室も広く、テーブル席やソファー席などあり、軽いドリンクなども提供されて
います。湯上がりのソファーは天国。熟睡してしまいました。もしかして、かなり
効いたのかも。
13



さてこれから、ランチ。
  1. 2014/04/05(土) 22:54:48|
  2. テークアウト|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<岡山県真庭市草加部 「そば処 やま田」再訪 | ホーム | 醍醐桜 2014>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search