今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/04/20
ガイナーレ鳥取応援 Jリーグ・U-22選抜戦 2014春(4月)

前回とうって変わって快晴に近い。今回も知人と早めに待機列に急いでいきました
が、かなり後ろの方。お目当ての席が確保できるかちょっとあやしい状況。
時間になり入場、走って場所まで一目散、指定席かのようにポカンと空いていたお
目当ての席。

一安心して恒例のスタジアムグルメへ。早い時間なので人もまばらです。今日は大
山鶏のチキン南蛮をいただきました。チキンも多いけど、ご飯が想像以上に多いの
です。これ食べたら、腹いっぱいなってしまいました。アーモンド風味の衣が美味
しかったです。
01



隣ではガイナマンが休憩中。人が多くなったらひっぱりだこで休めんからね。
02



おちょきん君がリフティング王決定戦に参戦すると言うので、少ない観客の一人に
なりました。決定戦と言っても大人の部は4人だけ(笑
始まって・・・おぉ 上手いか と思ったが16回で2位、盛り上げ隊長お疲れ様
でした。ちびっ子は200回でしたよ。
03






あっと言う間に人も増えごった返してきました。お腹はさっきのチキン南蛮でいっぱ
いだけど、時間もあるのでフラッグの用意しながら、たこ焼きをパクつく。もうひと
つ、カレーパン購入したら、会員先着50名のスイートポテトパンを確保。これが思
いの外美味しかったです。
04



知人はサイン集め。これから次々埋めてゆく計画らしいです。一応、書く位置が決
めてあるようで、「ここにお願いします」と。センターは誰のつもりだろう(笑
05



いつもの様に45分前から、コールで盛り上がっていきます。メインもバックも未
だまばらですが、ゴール裏はもう始まっている感じです。
06



少し雲はあるが晴れ、後ろから吹きつける風もそれ程には強くない。タオマフを高
く上げ、大旗は一斉にふり上げられる準備をし、向こうでビッグフラッグがはため
き、いよいよ始まりました。
07



この時点で3位のU-22は強い時と弱い時の波があるようです。その時々でメンバー
が替わるチームの性格上しかたがない事ですが、さて今日はどうなのか。

前半ずっとボールを支配し、全く不安がありません。でも、点が取れない。チャンス
は何度となくあったけどボールは浮いて「あぁ~~」と声が出てしまう。目の前で
のゴールの瞬間を見たかったけど叶わずでした。

ハーフタイムでは温存しておいたカレーパンをいただき後半の力にするのだ。
08



後半8分に敵が迫って、だめか~と言う瞬間、キーパーが凌いだのです。「ふぅ~」
と息がもれ、やれやれと。

そして20分頃向こうのゴールにボールが突き刺さって待望の1点。「うぉ~」と
一斉に歓声が沸き上がる。もちろんご近所さんとハイタッチ。で誰だったの?・・
・アナウンスでやっと11番と知る。遠くだとまだまだ特定できない「にわかサポ」
でした。
09



アディショナルタイム5分の表示で、最後の最後に何度追いつかれた事かと一抹の
不安を抱きながら、一層声をふりしぼり、そしてホイッスルの鳴るのを聞きました。

皆フラッグやゲーフラ掲げて、選手を迎えます。知人も「がいな~れ」フラッグを
青空高く掲げていました。僕は写真撮っていて、ついうっかりポパイゲーフラ忘れ
てました。(泣・・・次回は忘れずにポパイゲーフラで迎えたいので、9番君、ゴール
をお願いです。

ゴール裏前で11番の嬉しい挨拶があり、続いて「ガイナレ、ガイナレ、オォオォオォ」
が始まりました。9番と3番の後が続かない、お互い顔を見合わせて、目配せして
ましたが、ニヤニヤしてるだけ。次回までにアミダくじでもして決めておいて下さ
いませ。
11



ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2014/04/20(日) 23:42:39|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<ガイナーレ鳥取応援 FC町田ゼルビア戦 2014春 | ホーム | 関金つつじ温泉祭り前夜祭、そして1夜限定パフェショップ・チロル>>

コメント

もう

すっかりガイナーレサポーターですな~(笑)

この勢いで、ずっといって欲しいね。
  1. 2014/04/23(水) 21:38:52 |
  2. URL |
  3. あんず #b5Im6v46
  4. [ 編集]

>あんずさん

年寄りがゴール裏で騒いでおります。
チームはなんか良い感じでして、このまま突き進んで欲しいな~と願っています。
  1. 2014/04/24(木) 07:44:48 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search