今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/04/29
ガイナーレ鳥取応援 FC町田ゼルビア戦 2014春

朝早くから雨の中、長靴とカッパのフルの装備でワラビ採り。1時間半程でしたが、
そこそこの量。しかし気が気でないのは天気、今日は町田戦なのに一向に止む気配
が無い。長靴もカッパもそのまま車に押し込んで、土砂降りでもなんでも来いと準
備完了。

米子港が臨時駐車場なのですが、いまいち様子がよく分からないので、8時30分
に我が家を出発。雨もどんどん小降りになり米子港に着いた時はすっかり止んでま
した。そして一番のシャトルバスでチュスタに到着し、すぐ待機列に並んで入場し
ました。入場直後のゴール裏。ゴール裏の下段は手すりがあるのみ。しかし手すり
だらけで年寄りにはありがたいです。上段部分は芝生です。
01



いつもの様にスタジアムグルメへ。会員はチャーシュー1枚プラスにつられて今回
も塩ラーメンです。
02



この日は境港市ホームタウンデーでベニズワイの焼きガニ、カニ汁、カニ茶碗蒸し、
カニみそなど販売されてました。焼きガニを買いに行ったらラストで尚かつ量が不
足で、200円に値下げしてもらいました。香ばしく甘い身でした。
03






時間もあるので、いったんゴール裏で一息。早くから完売だったメインスタンドの
空きが目立つ、後から埋まるのかなと思っていましたが、そのまま埋まることはあ
りませんでした。にわかサポの僕にはよく分からない現象。

大旗は上段での旗振りですが、かなりの風。この時は、立ててあり綺麗になびいてま
した。でもこれだけ風が強いと思うようには振れないないだろうな~。
04



一息ついたら、またまたスタジアムグルメへ。チュスタのグルメブースはこんな感
じです。席もいくつかありますが、縁石に腰掛けている人が多いです。僕も縁石に
腰掛けて恒例のアイス。ちょっと曇っているけどアイスの季節到来。
05



開始45分前、ひとしきり選手のコールで大声出した後は、またまた食い物に走る。
おまけの蒸しパンにつられて買ったフライドポテト(笑
06



さー開始です。相手が相手だけに不安な気持ちもちらほらですが声援に力を入れま
す。少し前後の間隔が広いので、声が散ってしまう感じはしました。追い打ちをか
ける様にアウェイ側からホーム側に強風、なので声も流れてしまってる。町田の声
援は逆によく届いてました。
07



戦いは、それ程押されている感じはしませんでした。9番が向こう側で走り上がっ
た時は拳を握りしめましたが、その拳はそのまま下げる事になったのです。

ゴール裏とピッチは高さがあまりなく、本当に目の前に選手が迫ってきます。とて
も迫力があり息づかいまで聞こえそうでした。そして町田のボールがぐんぐん迫っ
て来て、まさに目の前で入ってしまいました。入れられる時もやられ感がいっぱい。

僕の横の通路ではのりのりの男性がいて、独自のダンスで走り回って応援。周りは
ちょっと引き気味。その後ろにチェリップの二人がやってきて、男性は少しおとな
しくなったかな。(笑
08



ハーフタイム間食はおまけの蒸しパン。実はこれの方が本体より美味しかったので
す。そして先程まで横にいた二人はピッチに。と言う事で開放されたのりのり君が
後半再び激しく活動開始。引いてはいたけど憎めんかった(笑
09



後半何度も迫ってくるガイナーレ、しかし点に結びつかない。時間がなくなるにつ
れて、選手の顔が変わって来た様な。ゴール前で見た19番の眼光、そして青ざめ
ているような17番。近いので様子がよくわかるのです。

真向かいのゴール裏右に境港高校のサッカー部員が観戦に来ていました。彼らも一
緒に手を挙げて声援。こちらと向こうのゴール裏から同時に「ガイナーレ」の大き
な声、感動的でした。
10



0-1で負けました。力が抜けて、手すりに掴まって、深い溜め息。このシーンは
昨年何度も体験し今期は初めて。

試合後ゴール裏に選手がやって来たけど僕のいる側ではなく、こっちにも来ると思っ
ていたが、あっと言う間に背中を向けて去って行った。「あ~あいっちゃった」。
11



シャトルバスの長い長い列に並んでいると、冷たい風が吹き抜け、気持ちも萎えて
くる。2連敗は嫌だね~。

ガイナーレ鳥取応援一覧
  1. 2014/04/29(火) 22:18:43|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市東仲町 洋食屋「あかね屋」 チキンカツレツ | ホーム | ガイナーレ鳥取応援 Jリーグ・U-22選抜戦 2014春(4月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search