今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/04/29
倉吉市東仲町 洋食屋「あかね屋」 チキンカツレツ

ガイナーレ応援から帰宅しても料理する気力はすでに無くなっているので、倉吉市
東仲町の洋食屋「あかね屋」さんに直行。いつかは全品コンプリートするのだと、
今夜もメニューの前で悩む。捨てがたいな~メンチカツ、でも何度も食べているの
で、違ったものにしよう。
01



この日はお客様いらっしゃいませんでした。

ひさごん、チキンカツレツ(1100円)。ご飯、赤だし、サラダ、ドリンク付き。
02



大きな鶏もものカツ。玉ねぎ、にんじんの野菜ソース。2切れ辺りまではよかった
が、その内に味が平坦で飽きがきてしまう。と言うよりチキンはそんなに食べられ
ません。
03





よこりん、魚介類のスパゲッティ(950円)、プラスサラダ(小 230円)。
04



いか、アサリ、ほたて、エビ。ソースはこのお店の定番トマトソースがベースとなっ
ています。茹ではちょっと柔らかかったです。
05



やはり、メンチカツ、ハンバーグ、エビクリームコロッケが抜きんでていると思い
ます。まだ少し食べていないものがあるので、なんとかコンプリートしよ~と。

帰って早朝に採ったワラビのアク抜きをしなきゃならん。乗り気がせんな~。ガイナ
ーレが勝っていれば料理もルンルンなのですけど。ガイナーレの勝敗に左右される我
が家の料理(笑

過去記事 2014/04/11
過去記事 2014/02/05
過去記事 2013/12/01
過去記事 2012/11/04
  1. 2014/04/29(火) 23:24:19|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市関金町 「関金町食肉加工センター」で恒例の手作りウィンナー体験 | ホーム | ガイナーレ鳥取応援 FC町田ゼルビア戦 2014春>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search