今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/04
ガイナーレ鳥取応援 YSCC横浜戦 2014春

今季初のアウェイ観戦は、なんと遠くの横浜。と言ってもJ3の相手は遠い所ばか
りなので、そうそう行く事もできません。

今回もチロル観光さんの応援ツアーに知人と参加させていただきました。深夜、バス
に乗り込みほぼ11時間の旅程です。ツアーは16名程の参加者でした。
夜が明け、天気も快晴。GWの渋滞にも巻き込まれる事無く、左に富士、右に駿河湾、
そして茶畑を見ながら横浜を目指す。
01



予定通り10時前にニッパツ三ツ沢球技場到着。しかし11時半の開場まで1時間
半、何にもする事がないです。入場ゲートは一カ所のみ、その待機列の先頭はガイ
ナーレサポ集団。時間が経つにつれ続々と集結、知人の息子さんも合流。横浜のサ
ポーターは遠慮がちに後ろの方に。
02



球技場は僕にはとても大きかったです。ゴール裏もずっと上まで席があります。ま
してやメインなど見上げる程です。しかし観戦はメインのみとなっています。
03






大旗部隊は上段で、その下に声出し部隊がかたまっています。すごくかっこいいの
ですが、背後なのでサポーターからは見えない。でも選手からははっきりと見えた
でしょうね。
04



席を決める時の条件は老人の味方「てすり」。そのてすりが無いよ~。また知人も
フラッグ振り難いと判断し、この日は声出し集団の中程に席確保。もうひとつ残念
だったのは9番がいない事、ゲーフラ掲げようと意気込んでいたので、ちょいテン
ション下がりました。
05



スタジアムグルメは、食べ物とドリンクがそれぞれ一カ所のみ。そして鳥取県のPR
ブースも出店されていました。
06



B級グルメで定評の富士宮焼きそば、じゃがいもを串にさして揚げたじゃがべーくん、
カツ揚げのチキンバー、そしてコールリーダーの所に差し入れされたミニカツバーガー
もおすそわけしていただきました。
07



さー始まります。このスタジアムはコールの反響がすごく、声援に包まれる感じで、
気持ちいいです。連休だったので、かなりの数のガイナーレサポで大声援。横浜の
サポーターの声はほとんど聞こえなかったので圧倒していた様な気がします。
08



前半早く17番のゴールに大興奮、やった~って感じで一段と大声援。とまもなく
再び17番の2点目。顔がにやけてしまいます。勢いづいて、いけいけとタオマフ
回しが楽しい。
09



何だか選手がいきいきしている様に見えます。逆に相手は萎縮して、それに輪をか
ける様に大声のサポーターも気持ちよさそう。コールリーダーもすごく嬉しそう。

恒例のハーフのおやつは、氷。一カ所しかないので長蛇の列、帰ってきたらすぐに
始まって、氷食べながら、声だし、片手で氷持ち上げ片手でストロースプーンを振
り回すと言うアホな事やらかしました。
10



もっと点が取れそうでしたが、そう簡単にはいきません。惜しい場面もいくつかあ
りました。また負ける気が全くしないで観戦できたのは初めての事でした。

0-2で連敗は終わりました。5月のホーム戦に弾みがついたと確信しています。
11



スタンド前に選手がやってきて、恒例の「ガイナーレ」。あれれ、選手は誰も踊ら
ないよ、はしゃいで欲しかったのに残念。最後に17番の大コール。この場にいな
かった、おちょきん君がどんなに悔しがっているか(笑

知人はしっかり桜吹雪のゲーフラ掲げてました。退出する時22番がちらっとこち
らを見たと嬉しそう。

バスツアーなのですぐ出発。その前にツアー全員でバスの前で勝利記念撮影、出発
したら、勝利の乾杯。帰りも11時間でしたが、楽しい観戦ツアーになりました。
バスツアーの皆さん、お疲れ様でした。

ガイナーレ鳥取応援一覧
  1. 2014/05/04(日) 23:08:03|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<日野郡日南町霞 cafe「あお」のランチ、そして江府町武庫 「七色ガシ」 | ホーム | 倉吉市関金町 「関金町食肉加工センター」で恒例の手作りウィンナー体験>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search