今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/09
東伯郡琴浦町八橋 「天津飯店」で夕食 2014春

夕方、久しぶりに由良のラーメン屋さんに行ったのですが、何故かこの日はお休み
でしたので、もう少し走って大好きな春巻きのお店に。東伯郡琴浦町八橋の「天津
飯店」さん。
01



いつもいただくものは同じです。よく行くお店は、決まって同じものになるのは、
僕だけではないと思います。席まで同じになる事が多い気もします。

価格は上がっていないものも数点ありますが、概ね50円UPみたいでした。こち
ら麺、ご飯、定食類のメニュー。
02



そしてこちらは単品メニュー。
03






必ず食べるのが、春巻き(850円)。他人がどう言おうが、僕はこのお店の春巻
きが好きなのです。
04



塩とケチャップが添えられていますが、塩の方が合うと思います。玉子皮の春巻き、
今日はふんわりして、玉子の皮も厚かった様な気がします。なので玉子の味がしっ
かりして、ここ最近では一番でした。
05



当然ライス小(150円)も一緒に。春巻きとご飯の組み合わせは僕だけかもしれ
ません。ライスにはスープと漬け物が付いてます。スープは鶏ガラ醤油ゴマ油風味
の玉子スープで、これも美味しいです。
06



他に、麻婆豆腐(750円)。唐辛子の辛さはそれ程でもありません。山椒は入っ
ていないと思います。豆鼓の匂い、焦げたネギの香りがするやさしい風味。やはり
山椒がガツンと利いた麻婆豆腐が食べてみたいです。
07



エビチリソース(950円)。エビの量が多いです。適度にぷりぷりしています。
ソースは薄味で全体に軽く絡んでいる程度。少し甘いかも。
08



結構食べてしまいました。一品多過ぎたかな。

過去記事 2014/01/12
過去記事 2013/10/13
過去記事 2013/06/23
過去記事 2011/08/07
過去記事 2011/05/15
過去記事 2009/07/04
  1. 2014/05/09(金) 22:51:54|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<米子市明治町 「キングバッファロー」のステーキ、そして大山町 「BIKAI」でカフェ | ホーム | 島根・山口温泉旅(その8) 「柚木慈生温泉」と「雙津峡温泉憩の家」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search