今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/10
米子市明治町 「キングバッファロー」のステーキ、そして大山町 「BIKAI」でカフェ

よこりんがどうしても食べたいとずっと言い続けていた300gのステーキ。やっと
この日挑戦。ステーキが格安で食らべれると言う米子市明治町の「キングバッファ
ロー」さん。暑い日だったのに、迷ってしまい、かなり歩きました。遠くから牛の
角が見えて一安心。
01



一番メニューはもちろん、売りのステーキ。大きさで3種類あります。それにライス、
サラダ、ドリンクなどを追加します。またステーキは5種類のソースからお好みを
選択できます。
02



次がハンバーグ各種、どれも大きさで3種、そしてソースも5種となっています。
03






他にカレー、スープなど。
04



オーダーを済ませて店内観察。先客の男性一人はもくもくとステーキと向き合って
いらっしゃいます。後客の女性2人組はワイワイ言いながら、300gステーキオー
ダー、その後も300gが多かったです。

すぐにライス、サラダセット(454円)のサラダの登場。大盛り無料です。リーフ
レタスとスプラウトのシンプルなもの。
05



しばし待って、ステーキ300g(1383円)が鉄板に乗って出てきました。
いかにも厚そうな150gブロックが2個とソースはカップに入ってます。肉の焼
けた香ばしさが立ち上がってきます。
06



カットする時かなり固く、フォークでしっかり押さえてナイフを前後に。しかしチー
プなテーブルはその度に前後にガタガタと揺れます。かなり切りにくかったですね。
カット面を見れば一目瞭然、脂は全くありません。食感はもそもそ、しっかり口の
中で咀嚼しなければなりません。良く言えばヘルシーな赤身肉。しかし赤身の美味
しさは少ないかな~。この時点でもも肉と思いましたが、帰りに聞けばやはりもも
肉でした。ももでもいろいろあるからな~。
基本にんにくと塩味がつけてあるので、そのままでもいけますが、やはりソースを
少しつけた方がおすすめ。今回はデミグラスを選択しました。
07



ひさごんは、カレー(972円)。滑らかでサラッとしたタイプ、辛さはあまりあ
りませんが美味しいです。量はかなり多いと思います。沢山入っている肉はとろと
ろ、しかし旨味は全て抜けてしまった感じでした。
08




**************************************************


この日は、先日からの神社巡り続行中。途中で休憩に寄ったのは、西伯郡大山町富長
の「BIKAI」さん。
09



今日はわりと晴れていたので、お店から見る海もかなり青かったです。白く砕ける波
間にはサーファーが一人、楽しんでいらっしゃいました。
10



よこりん、ベリー&マンゴーパフェ(620円)。
11



ひさごん、チョコバナナパフェ(620円)。
12



その後、神社巡りをもう1社。

過去記事 2012/06/23
過去記事 2009/04/12
過去記事 2008/12/13
過去記事 2008/07/06
過去記事 2008/05/05
  1. 2014/05/10(土) 22:47:42|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井町 イタリアン「PRIMO」でオフ会 | ホーム | 東伯郡琴浦町八橋 「天津飯店」で夕食 2014春>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search