今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/10
倉吉市上井町 イタリアン「PRIMO」でオフ会

いつものメンバーでオフ会。最近オープンされたイタリアンのお店、シェフは旧doos
の方だそうです。旧doorsでは生パスタに出会って倉吉でも生パスタが食べられるの
かと驚いた事がありました。どんなお店かと興味津々でお伺いです。
01



お店前の案内は夜向けで大雑把です。この案内を見ただけではなかなか入りずらい
ではないかな。本日のオススメボードなどあればいいのに。
02



この案内の裏は、この日のランチメニューの様です。前菜、パン、ドリンク、そし
てパスタは2種から選択、これで1000円、なるほどと言った感じ。実際の所食
べてみないとわからないですね。
03






お店は靴を脱いで上がるスタイルでスリッパなどないのでそのままです。個室タイプ
のBOX席、足下は楽な掘り炬燵式で、5室ありました。今回の部屋は6人でいっぱい
かな。他の部屋の広さは不明。部屋の他に調理場と対面のカウンター席があります。
カウンター席で調理など見ながら、いただくのがいいかな~。

こちらがアンティパスト。この品揃えにびっくりです。今日はお任せですが、いつか
好きなのを楽しんでみたいです。おつまみ系が多いかな。
04



こちらは、サラダ、パスタ、リゾット。パスタもリゾットも種類揃えられています。
これだけあれば、リピートでますます楽しめますね。
05



もちろんピッツァも5種と揃っています。メインは2種が固定の様ですが、他は本日
メニューで変わる様です。
06



こちらが本日メニュー。これを見たら、たまりません。まだ食べていませんが、これ
程のお店が倉吉にできたかと嬉しくなりました。旧doorsの時にその片鱗はありまし
たが、格段にメニューが豊富。あっ手打ちの文字も。
07



今回は飲み放題のお任せ(4000円)でした。料理の紹介はゆうにいさんと全く同
じです。

むらさき芋の冷製スープ。いもいもしてました。
08



バーニャカウダ。ぱっと見た時、ぐるりと一周しているのがアスパラソバージュに見
えたけど、普通のアスパラの半分に割ったものでした。アンチョビソースは少しサラッ
とした感じ。野菜のボイル加減も良い感じでした。(以後3人分)
09



ヒラマサカルパッチョ。岩塩、白ワインビネガー、オリーブオイルで旨い。
10



オムレツ、ライスサラダ、豚バラハム。ハムは燻臭が強め、オムレツは出汁巻き玉
子を彷彿させるしっとり具合、シーチキン入りの冷製ピラフみたいなライスサラダ。
11



サザエのオーブン焼き。表面はチーズが溶けてます。中はサザエのトマトソース&
バジル焼き。黒オリーブも入っていました。サザエはコリコリでとても美味しかっ
たです。
12



途中から料理の提供がぐっと遅れて、アンチョビソースを舐めたり、サザエの化粧
岩塩をかじってしのいでいらっしゃいました。(笑

パプリカとベーコンのトマトソース&チーズピッツァ。パリパリの薄いタイプ。
13



トマト&バジル&モッツァレラのスパゲッティーニ。1.2mmぐらいの細めのパス
タでぷるんとしていました。にんにくも利いていました。いくらでも食らべれそう
な感じ。もうちょっと食べたかったかな。
14



鶏もも肉とボルチーニ茸とホワイトアスパラの蒸し焼き。バルサミコソースの甘さ
とピンクペッパーの香りが良い感じ。鶏肉で巻く料理なのでフレンチではガランティ
ーヌですね。鶏でしたが、かなりの脂でこってりしてました。何気にホワイトアス
パラが美味しかったです。
15



ドルチェは、カタラーナ。表面は砂糖がキャラメルゼされていて、中はプリン、
そして冷製です。6人分が器毎出てきました。
16



早い話クレームブリュレ。プリン部はしっとり、濃厚で美味しかったです。キャラ
メルゼ部分はカリカリと割れる感じでした。
17



フロアの若い子はまだ慣れていないらしくバタバタしてましたが、にっこり笑顔で
清々しい接客で雰囲気は良かったです。結局料理がゆっくりでしたので、4時間を
越えると言う長丁場。全員会話に夢中だったのでそれ程は気にしてませんが、やは
り長過ぎだと思いました。
  1. 2014/05/10(土) 23:40:20|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ガイナーレ鳥取応援 FC琉球戦 2014春 | ホーム | 米子市明治町 「キングバッファロー」のステーキ、そして大山町 「BIKAI」でカフェ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search