今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/11
ガイナーレ鳥取応援 FC琉球戦 2014春

今日は朝から快晴、家を出た頃は風もありませんでしたが、流石にスタジアムまで
やって来ると風はあります。早い時間なので、ほとんど人もいらっしゃらない。
01



いつもの様に待機列に荷物を置いて、スタグルへ。ぶらりとして、あまり時間もな
いので唐揚げを待機列でちょっとつまむ。揚げたてでジューシーで美味しいです。
おちょきん君に約束していたチュスタの事を少し聞く。
02



待機列は少し後ろでしたが、今回も定位置の後段手すり席確保。お互い話はした事
はありませんが両側もいつもの顔でなぜか安心してしまいます。先着でいただいた
母の日のプレゼント。
03






さ~今度こそ何か食べるぞ~とスタグルへ。母の日特別サービス、あごカツカレー
とアイスコーヒーセットで1コイン。
04



再入場し、フラッグやゲーフラの準備。席のすぐ後ろは9番、今日はサブらしいけ
どゴール決めてくれ~と心の中でつぶやく。ゴール裏の手すりにはタオマフがずらー
と並ぶいつもの光景。ゴール裏の住人は入待ちに行ってすっかりいなくなっています。
05



用意ができたら再びスタグルへ。日射しはどんどん強くなって、試合が始まるまで
にぐったりしそう。恒例のゴール裏アイスを早々と。台湾スイーツ雪花氷はふんわ
りとしていました。湯梨浜アイスの事をすっかり失念していた事が悔やまれます。
06



知人はサイン会へ。いつもの様に場所を指定して書いてもらっています。7番君気
合い入れて書いた後、顔が崩れる満面の笑みで握手。この笑顔に知人はころっと心
変わりか(笑
07



今日も大旗が振り上げられ、バックスタンドにはビッグフラッグが広がり、試合が
始まりました。風は向こうからこちらに向かってかなりの強さです。
08



素人ですし、記憶もはっきりしませんが、前半こちら側ばかりにいる様な気がしま
す。攻めて向こうに行ったと思ったら、もうこちらに舞い戻っている。あまり興奮
する事もなく前半終わろうとした45分頃、絶好のFK。蹴るのは頼りになる17番。
手を握りしめて大声コール・・・・しかし決められない。
09



前半終わって、かなりの熱さで少しぐったり。おまけの蒸しパンでも頬ばって一息。

後半は、目の前のゴールに迫ってくる場面もいくつかありました。24番のヘッド
は惜しかったな~。

ワクワクする様な試合ではなかったです。あれれ、はぁ~、ふぅん~、と応援も集
中できなくなってしまいました。いつもあれだけ出す声も時々出さず、ぼ~と観戦。
こんな事は初めてでした。タオマフ回しも心なしか元気がない、サポーターも敏感
に感じてます。サポーターが大声出して選手を鼓舞するには選手の緊迫感や必死さ
が少なからず必要だと思いました。
10



0-0で引き分けましたが、終わってほっとすると言う感じではなく終わってしまっ
たと言う感じ。もっと刺激的で、熱狂できる場面を沢山見せて欲しいと思います。

終わってゴール裏に集まった時、僕はポパイゲーフラ、知人は桜吹雪ゲーフラをガツ
ンと掲げ、次節の勝利に願いを込めました。・・・選手見てくれたかな~(笑

今日のお土産は、両腕と顔に「真っ赤」をいただきました。かなりの日射しで帽子
かぶっていましたが、風も強烈に吹き、帽子がとんでしまうので対策必要か。

ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2014/05/11(日) 23:28:19|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<因幡伯耆国 開運八社巡り 「金持神社」、「楽楽福神社」 | ホーム | 倉吉市上井町 イタリアン「PRIMO」でオフ会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search