今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/18
ガイナーレ鳥取応援 ブラウブリッツ秋田戦 2014春

この日は所用のため1時間程遅れて出発しました。懸念していたゴール裏席もメイン
側の隅ながら確保し、やれやれ。

開始1時間半前頃のゴール裏、一番上の芝生。良い天気で風も強くなく、眠たくな
ります。ハーフタイムには、この辺りはシートを広げた家族の観戦席になってまし
た。ピクニック感覚でなかなか良い感じでした。
01



ホームタウンイベントで伯耆町ブースではハンバーガーの販売。昨年のバーガーフェ
スタで5位入賞の「大山鶏ひたひた大根バーガー」。たっぷりしみ込んだ大根、から
しも塗ってあって、まるでおでんみたい。香ばしく焼き目がついたつくねも美味しい
です。なんと言っても、ソースがこぼれる様な事がなく食べられるのが良いのです。
02



席がないので縁石に腰掛けて、唐揚げつまみながら、アイスコーヒー。
03






たっぷりかけてとお願いした梨の氷を食べながら、サポーター対決の観戦。毎度の
事でグルメなど楽しみながら徐々に気分を高めていきます。
04



ここでいつもなら、友人はボールを持ってサイン会に行くのですが、この前練習の
時にほとんどサインをもらったので、今回からサイン会は無しだそうです。

12時20分頃、ゴール裏ではすでにコールが始まっていました。
05



友人は22番桜吹雪、僕は9番ポパイのサイン入りゲーフラで選手を迎え、そして
後ろの大旗が振り上げられ始まりました。
06



最初から攻めているので、ずっと向こうでプレー。なんだか良い感じと思っていま
したが、点は入らない。そうこうしている内に目の前でヘッディングで決められて
しまいました。そしてまたもや目の前で決められる。こっちが攻めているには変わ
らないけどシュートがことごとく止められてしまう。

メイン側で声出ししていましたが周りに声を出さない人がいるので、後半はバック
側ゴール裏に大移動。やっと周りと一緒に大声で応援できる様になりました。その
甲斐あってか、11番が目の前でやってくれました。
それからは攻めろムードでサポータはすごい応援、伝わったのかプレーも積極的に
なり固唾をのむ様なワクワク感、こうなると面白い。周りの声も一段と大きくなる。
07



しかし結果は1-4と言う大差で負けました。ただただ相手のシュートが綺麗だっ
たと思うばかり。あんな風にガイナーレも決めなきゃと。

ゴール裏に並んだ選手には、あちこちから罵声が飛び交っていました。そして去っ
て行く選手の背後に浴びせられた言葉に最後にいた11番は振り向き睨み返したの
です。これだけの悔しさがあればまだまだいけると固く信じます。僕も声枯らそう
じゃないですか。
背後にかけるのは励ましの言葉以外要らない。
08



帰る頃、チュスタの向こうには大山がくっきりとしていました。
09



ガイナーレ鳥取応援一覧
  1. 2014/05/18(日) 22:07:35|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市上井 福州風味「勝隆店」 五目あんかけ焼きそば | ホーム | ぐるっと大山 2014年5月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search