今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/25
ガイナーレ鳥取応援 Jリーグ・U-22選抜戦 2014春(5月)

5月のガイナーレ観戦もこの日で4回目と、ちょっと自慢げなにわかサポーターです。
まだまだ試合をじっくり観戦とはいかず、もっぱらゴール裏で騒いでいます。試合
前はもちろんスタジアムグルメをうろうろしてます。

この日も良い天気。早速、倉吉市ブースで「くらすけくんストラップ」をゲット。
そして男ばっかりが遠巻きにしているステージをチラ見したりと。そう言えばこの
後ゴール裏でスタナビ45に握手してもらいました。知人はその声にぞっこん(笑
01



入場まで時間があるので、この日から発売のゴマしゃぶ冷麺で腹ごしらえ。かなり
固めの麺、上には豚ロースが一枚で~んと乗っかっていました。暑い日はこれに限
りますね。
02



入場後、定位置を確保し、フラッグの用意済ませて、今年初めての入り待ちに参加。
ゲーフラの勢揃いと言った感があります。ひとしきりコールを叫んで、選手への鼓
舞はもちろんですが、自分のテンションも上げて行きます。
03






ネーミングにつられて食べた炙り焼きジューシーポークは、豚バラ脂がそこら中に
したたり落ち、ズボンやカメラがらえらい事になりました。他に定番の唐揚げ、たこ
焼きで腹一杯になりました。なので牛カルビメンチカツバーガーは断念(笑
04



気温もどんどん上昇して、ついに31°になったとアナウンス。ズボンの裾をまく
り上げ扇子であおぐもすでに汗が額から滴る。そして開始5分前の大声援でさらに
ヒートアップ。
05



前半攻めているけど、点が取れない。いやな予感もしないではない。そのまま0-0
で終わる。

さー後半、目の前で決めてや~とまたまた大声援の渦。この席は周りが大声の人が
多いので一緒になって叫び声を上げる事が出来て楽しいです。
06



そんな声援が届いたのか、早々に目の前でのFK。蹴るのは絶対の信頼がある17
番。ゴール裏からは怒濤の声が響き渡っていました。
07



蹴られたボールはメイン側のポールに当たり、跳ね返って真っ直ぐ反対側のネット
を揺さぶったのです。均衡を破ったその一瞬がたまりません。もちろん周りと一緒
にハイタッチでお祭りです。はしゃいでいて、17番が監督と抱き合うシーンは見
逃してしまいました。

13番、15番はすごい早さで迫ってゆく。なんか気迫を感じます。9番はう~~
ん、頑張ってや。そして48番お疲れ様でした。
もっと点が欲しいです。圧倒的な強さで相手をねじ伏せる様な試合が見たいです。

とは言っても嬉しさは変わりません。選手と一緒にタオマフ回し、選手の最高の笑
顔が見られる。これがゴール裏サポーターの醍醐味でしょうか。
08



にわかサポーターもすっかりゴール裏に馴染んできました。ゴール裏は、かなりの
女性率です。若い子連れのお母さんも多いですが、子供の手がかからなくなった40
代以降の女性がいっぱいいらっしゃいます。皆さん、歌ったり、手作りゲーフラ掲
げたり、時には軽く腰を振って、楽しんでいらっしゃいます。

ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2014/05/25(日) 22:31:59|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市清谷町 「焼肉 華」 | ホーム | 自作料理 フキ三昧、ワラビ祭り、筍祭り、山菜料理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search