今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/26
鳥取市田島 窯焼ピザ&パスタ 「ManNa(マンナ)」の雑誌半額企画

鳥取の東部のとある窯元に行ってみようとこの日は東へ。遅かったのでランチをし
てから向かう計画。出発する時に決めていたお店と途中で思い出したお店とどちら
に行くか迷いましたが、初心通りに決定。鳥取市田島の「ManNa(マンナ)」さんへ。
ちなみにもう一つのお店は、最近岩美町の山奥に復活したお店。
01



平日限定の半額企画はこの日からでした。ちょっと不安でしたので入店後これ可能
ですかと確かめてやっと安心して席に着く。

対象のコースは、2人deマンナ(通常2700円が半額)。スープ、サラダ、パスタ
1種、ピッツァ食べ放題、ドリンク、ドルチェ2品です。
02



玉ねぎ、白ねぎ、ブロッコリー、ベーコンなどのコンソメスープ。サラダは2人で
1プレート。ポテトがいっぱい、スモークサーモン、野菜いろいろでした。
03






スープ、サラダとほぼ同時に、最初のピッツァが到着。モッツァレラ・トマト・バジ
ルとコーンマヨネーズ。2人ともそれぞれ一枚いただきました。トマト・バジルが
風味がよく美味しいです。
04



そうこうする内にパスタの到着。海老とアボガドのクリームパスタで麺は玉子生パ
スタをチョイス。玉ねぎの匂いが強いです。あまり癖のない感じで、麺のもっちり
感とアボガドのほっくり具合、そしてねとっとしたクリーム感でした。
05



その後、次々持っていらっしゃいます。またまたそれぞれ一枚づついただきます。
ソフトサラミ・チーズとブロッコリー・アサリ・トマト。
06



このままでは、全品試す事ができないと判断して、以後2人で1枚づづに変更。
ソーセージ・玉子・ハニーマスタードとスモークチーズ。チーズがたっぷりで、こっ
てりとして美味しいです。
07



海老・トマト・バジルとはちみつチーズ。はちみつが変わっていてなかなかの美味
しさです。
08



白ネギ・ベーコンはねぎの匂いがすごく、またねぎの甘さがよくわかります。
シーチキン・明太子は、外れない癖になる美味しさです。
09



タケノコ・キノコ・チーズはかすかに醤油風味で焦げた所など醤油焼き餅を彷彿さ
せます。
一番美味しかったマルゲリータがまた登場したので、打ち止めにしました。
10



デザートはいろいろ用意されています。2品チョイス。
上、オレンジゼリーと杏・ラズベリーケーキ。
下、豆乳ブランマンジュとクレームブリュレ。
11



平日だと言うのに満席、待ちもできていました。もちろん女性率99%。
12



過去記事 2012/04/08
過去記事 2007/08/26
  1. 2014/05/26(月) 22:36:57|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<湯梨浜町 個人宅 雨上がりの「バラ園」 2014年5月 | ホーム | 倉吉市清谷町 「焼肉 華」>>

コメント

雑誌半額!?何の雑誌ですか?
  1. 2014/05/31(土) 03:34:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

>雑誌は

山陰で半額企画と言えば、「Lazuda」ですね。
  1. 2014/05/31(土) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search