今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/05/31
倉吉市上井 「カフェ・コパン(Cafe Copain)」 リニューアルOPEN

昨年、惜しまれながら閉店された「カフェ・コパン(Cafe Copain)」さんがほぼ1年
ぶりに移転リニューアルOPENされました。場所は、倉吉市上井のジュネシオン1F、駐
車場はお店の右に6台ありました。
01



営業案内があります。以前より少し早くCLOSEですね。パンランチもあります。以前
なかった手作りパンもなさる様です。
02



早速入店、外はなんだかごちゃごちゃした感じでしたが中は全く違います。とても
広い店内にゆったりとした配置の席。2人用x3、4人用x2、カウンター数席。
このテーブルはお父さん作だそうです。

床は木目、壁と天井は白、壁に埋め込まれたレンガと大きく描かれた絵、やさしい
照明。とても雰囲気があります。
03






店主さんとお母さんの2人での営業はかわりません。入店して僕たちの顔をみるな
り満面の笑みで喜んでくださいました。

メニューはコパンさんらしく、20数ページにわたっていっぱい載っています。メ
ニューの最初にはコパンの完成を手伝ってくださった人の紹介がありました。へぇ~
そうなんだ。

あまりにもページが多いので紹介は、今回いただいたページだけにします。珈琲も
紅茶もとても種類が多いです。もちろんジュース系も勢揃いしています。今回から
サンドメニューがとても多く力を入れていらっしゃる様に思いました。当然「今月
限定のケーキ」も復活でした。

よこりんが選んだのは、こちらのメニューから。焼きサンドのランチ(900円)、
プラス200円でドリンクとプチデザート。
04



焼きサンド、スープ、サラダ、プチおかず、フルーツがワンプレートで登場。
05



カリッとトーストされたパン。トマト、レタス、ベーコン、玉子。トマトケチャップ
とマヨネーズソースで、ボリューミー。
06



たっぷりの玉ねぎ・ベーコンのポタージュ、ゴマドレのサラダ、にんじん・ズッキー
ニのピクルス、果物となっています。
07



プラス200円のアイスコーヒーとプチデザート。コパンさんにとってこの大きさ
はプチなのでしょうか。気泡いっぱいの超ふんわりシフォン、卵白だけだそうです。
08



ひさごんは、こちらのメニューより5月限定ケーキをチョイス。
09



ブレンド(430円)と5月限定ケーキ、カーディナル(450円)。相当大きな
ケーキですが、ブレンドのカップがまたまた大きくて普通に見えてしまいます。
なので、珈琲はたっぷりです。
10



なんと言う高さ、目の前にして分かってはいましたが、苦笑い。
11



どうやっていただこうかと悩み、屋根を降ろすしかないと結論。卵のスポンジもふ
わふわ、ホイップクリームも口溶けが良い、キャラメルカスタードはなめらか。
屋根の上にはイチゴとラズベリー、屋根部分はシュワシュワのブッセみたい。大き
いけどふんわりなのでペロリといけます。
12



テークアウトの焼き菓子、マフィン、ケーキなどもあります。予約でデコレーション
もなさっています。
13



新しく始められた手作りパンも販売。日によって並ぶものが違うそうです。
14



お店の情報です。
15



過去記事 2011/09/23
過去記事 2011/04/23
過去記事 2011/01/04
過去記事 2010/09/04
過去記事 2010/03/21
過去記事 2010/02/14
過去記事 2009/12/26
過去記事 2009/10/31
過去記事 2009/09/04
過去記事 2009/08/16
過去記事 2009/08/01
過去記事 2009/04/24
過去記事 2009/02/14
過去記事 2008/12/27
過去記事 2008/03/30
過去記事 2006/03/12
  1. 2014/05/31(土) 23:41:04|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<西伯郡伯耆町丸山 「ビアホフ ガンバリウス」 | ホーム | 倉吉市上井町 「ごっつおらーめん」の雑誌半額企画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search