今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/06/01
西伯郡伯耆町丸山 「ビアホフ ガンバリウス」

何と言う暑さか。痛いぐらいの日射し、こんな日は山にでも行けば少しは涼しいか
と大山までやってきましたが、ちっとも涼しくありません。その上、セミまで鳴き
だしてますます暑くなる。

何を血迷ったか全く飲めない2人がランチにお伺いしたのは、大山Gビールで有名な
ビアホール西伯郡伯耆町丸山の「ビアホフ ガンバリウス」さん。
01



11時半頃でしたが、店内はぽつぽつの状態。しかし続々と来店があり30分もす
ると大変な盛況ぶり。もちろん皆さんのお目当てはこちら。
02



しかも、この日は記念フェアでとってもお安くなっているのです。周りのハイテン
ションに飲めない2人はぽか~ん。
03






どう見たって、ビールが飲みたくなる様な品揃え。
04



パスタもいろいろ揃えてあります。他にピザの種類も多く、また各種肉料理、カレー
などもありました。
05



飲めない2人が、ランチでチョイスするとこうなります。(笑
ドリンクはジンジャーエール(記念フェアで170円)を。

バジリコチキンのシーザーサラダ(800円)。冷製のバジルチキンが美味しいで
す。野菜も種類は豊富。
06



ベーコンカルボナーラ(1180円)。ベーコンはあまり癖がありません。塩味が
不足していて全く物足らないですね。
07



熱い鉄板に乗って出てきたのは、ソーセージの盛り合わせ(1150円)。香草入
り、チョリソー、スモークポーク、ふわふわ生の4種。
08



一番のおすすめらしい、大山どり骨付きもも肉スパイシーロースト(1350円)。
調理に20分程かかるそうです。香草ミックスと塩で焼かれています。添えられて
いるフレッシュハーブは、ディル、オレガノ、シルバータイム。ローストにんにく
も添えられています。ソースはピリ辛のオーロラソース。皮がカリカリでとても香
ばしく、また肉もしっとりとして美味しかったです。
09



マルゲリータ(1000円)。すごく大きいけど、すごく薄いタイプ。チーズたっぷ
りでした。
10



やはり値段は高めの設定ですね。アルコールだめな2人は、近くのフレンチのお店
でコースいただくのがよかったみたい。(笑
  1. 2014/06/01(日) 22:12:37|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<西伯郡大山町中槙原 ハーブ園 「ハーブロードいどべ」 | ホーム | 倉吉市上井 「カフェ・コパン(Cafe Copain)」 リニューアルOPEN>>

コメント

ここは長く伺ってないですが、お料理は確かに高いですね。裏側が想像出来るだけに食べている間に複雑な気分になりそうです。

ビールがこの価格なら、お料理が高くってもわかるけども通常価格なら行きたくないかな。
  1. 2014/06/04(水) 12:45:31 |
  2. URL |
  3. ホットエアー #-
  4. [ 編集]

>ホットエアーさん

メニュー見て、そう感じました。
グループでビールが目的なら、料理は2,3点シェアすれば十分かなとも思いました。食べるだけの我々には、ちょい行きにくいお店です。
この日の盛況ぶりは、もしかしてビール170円の最終日だったからかもですね。
  1. 2014/06/04(水) 17:15:24 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search