今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/06/04
東伯郡琴浦町逢束 「ちっちゃなレストラン」のステーキ丼

先日鳥取県東・中部ランチパスポートを購入。どこに行こうかとパラパラめくって、
やっぱり一番お得なこちらからとやってきたのは、東伯郡琴浦町逢束の新鮮市場プ
ラッツ中央内にある「ちっちゃなレストラン」さん。右隣が東伯牛のお店です。
01



相変わらず、ただぴっろい店内、席数も相当あります。11時過ぎお客様はまだい
らっしゃいませんでした。

パスポートを差し出し、「これ大丈夫ですか?」と毎度の事ながら確認。そして席
に着き、オーダーは言わなくてもパスポートで決まっています。なんと「ステーキ
丼」通常1200円が500円になるのです。高額であるが故に他店が3回利用可
能の所1回となっています。
02



焼き加減を聞かれますのでミディアムでお願いしました。出来るまでの間メニュー
を見ると、昨年と内容はほとんど変わっていませんが、ステーキの大きさにハーフ
とかダブルとか追加されています。値段は少しUP。
03






ステーキ丼には、マカロニマヨサラダ、なすの揚げ浸し、梅干し、豆腐のおみそ汁
が付いています。
04



お肉は6等分にカットしてあり、上には塊のあるソースがかかっています。ご飯は
かなり少なめです。
05



一口頬ばって、柔らかい。変な脂部分もなく、適度なサシの入った美味しいお肉で
す。タレは果実の甘さ、このソースがご飯によく合います。あっと言う間にかき込
んでしまいました。もう少しご飯の量がおおいと嬉しいです。ま~500円の破格
値段なのでかなり満足。
06



コーヒーも付いています。
07



帰りに聞いたら、パスポートのお客様沢山いらっしゃってますとの事でした。

ゆうにいさん、すでにいらっしゃってます。記事は、こちら

さて、この後目的地を目指してナビに案内してもらいます。

過去記事 2013/09/07
  1. 2014/06/04(水) 22:04:11|
  2. レストラン他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥取巨木巡り 「上法万の大山桜」、「伯耆の大シイ」 | ホーム | 西伯郡大山町中槙原 ハーブ園 「ハーブロードいどべ」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search