今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/06/08
ガイナーレ鳥取応援 YSCC横浜戦 2014夏(6月)

朝から怪しい雲行き、かと言って降ってくる気配もない。今日の相手は、アウェイ
応援に行って勝利したYSCC横浜さん。なんか楽勝気分で倉吉を9時前に出発。

シャトルバスに一番乗りしてスタジアムへ。最近慣れてきて行動もスムーズ、待機
列にバッグを放り投げ、チュスタ駐車券購入、ブースうろうろ、入場、ふたたびブース
うろうろ、入待ち参加、腹ごしらえ・・・・パターン化してきました。
01



岡野GMメモリアル展示会で98W杯のユニに見とれる。もちろん着物のおねえさんには
にやけてしまう。
02



今日は琴浦町のタウンデー、琴浦グルメストリートからは牛骨ラーメンと氷菓グラニ
テが出店されていました。ちょっと寒いけど、リンツさんのグラニテを。僕は濃厚マン
ゴー、知人は爽やかライチ。
03






時間になって入場。おちょきん君にtwitterのフォロワーさんを紹介してもらいまし
た。お会いして、「あぁ~」、何度も何度も見かけたお顔、そして席は超近かった
のです。こうして、徐々にですが知り合いができるのも嬉しいですね。

ゲーフラを準備して入待ちに参加。前回後ろの方でしたので今回は中程まで前に出
てポパイゲーフラ、桜ふぶきゲーフラ掲げました。それにしても前列のゲーフラは
顔絵主体なんですね。トレンドなのか、もうちょっとひねりが欲しい所(笑
そして前の48番命のお兄さん、今回も応援は席が隣でお互い大声張り上げました。
04



ちびっこのサッカーを見ながら、うどんの様に太いジャージャーめんで腹ごしらえ。
ひき肉もいっぱいで豆板醤が利いたピリ辛、たっぷり絡めていただきました。
05



1時間前、頭上には黒い雲が次第に広がり初め、ついに雨が降り出しました。小雨
も徐々に本降りになり、ザーザーの中で始まりました。
06



前半、熱くなる様なシーンがほとんどないです。相手も同じ様なので、ひやひやす
る場面もなかったです。

ハーフタイムは雨も止み、恒例のおやつにお馴染み会員先着サービスの蒸しパン。
これを食べるために唐揚げを買うのを本末転倒と言うのだろうか。などと考えなが
ら、腰を下ろす。
07



一週間前からぎっくり腰でこの日はコルセット装着で参戦。後半始まる前にそのコル
セットを思い切り締め上げ、大声に備える。

後半開始早々22番のPK。席をゴール真裏に移動して写真でも撮ろうと思いました
が、ゴール真裏のサポは一斉に腰を下ろして低い姿勢に。そうかPKの邪魔にならな
い様になのかと気づき、あわてて写真を封印し、僕も手すりの間からその瞬間を待
ちました。
08



祈る思いではありましたが、思いは届かず止められてしまいました。サポの口惜し
いどよめき。
その後、ほとんどこちら側で何度も何度も攻めますが、ことごとく相手の黄色1番
に止められてしまいます。敵ではありますが、ついつい「お見事」と声が出てしま
う。楽勝と思っていましたが、0点で終わりました。

選手がゴール裏にやって来てもヤジもほとんど出ない、黙って見ているそんなゴール
裏でした。選手は何を感じたのか、そして何を思ったのか・・・・・
09



上位とはどんどん離され、追いつくには奇跡が必要な様相になって来ました。それ
でも熱くなるのがゴール裏の住人。その熱さが萎えない内に勝利を。

ぎっくり腰が思った程痛くなかったのは、てすりのおかげか(笑


帰宅して料理作る気もなく、いつもの様に外食。勝っても負けても行き慣れた中華
屋さん、この日は生鮮ライチの貼り紙があり、食後に冷凍でない生のライチをいた
だきました。

ガイナーレ鳥取応援一覧
  1. 2014/06/08(日) 22:51:13|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<東伯郡琴浦町赤碕 「鳴り石そば」 オープン | ホーム | 鳥取市新 「Kitchen Cafe EN (キッチンカフェ・エン)」の雑誌半額企画>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search