今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/06/22
ガイナーレ鳥取応援 藤枝MYFC戦 2014夏(6月)

中間地点、依然として低迷してます。そんな中嬉しい話題も、あたらしい10番が
決まり、強いガイナーレに変貌する期待。

よし今日は、下位の藤枝さんだし、アウェイでも勝ったし、多点勝利し今後に弾み
をつけなきゃとうきうき気分でチュスタに到着。

例のごとく待機列にバッグを放り投げてスタグルへ。空は曇っていて、小雨が落ち
ても不思議でない感じでした。ぐるっと回って、スタグルもかなり食べ尽くした感
があります。今日は大山町と北栄町のホームタウンデーでした。
01



大山町ブースから鳥取和牛のメンチカツコロッケとブロッコリーコロッケをいただ
きました。
02



そして、いつもの縁石に腰掛けて、アイスコーヒーとまぐろメンチチーズバーガー
をいただきました。
03






となりのグランドのちびっ子サッカースクールに新しい10番の顔が見えたので、
あわてて行ってみました。やっぱり背低いわ~。知人も私より低いわ~と嬉しそう。
隣の23番とは絶えずにこやかに談笑。すでにチームに溶け込んでいる感じでした。
04



ぶらぶらしていたら、今日のサイン会は10番の案内。こんなチャンスはそうない
だろうと1時間前から列に並ぶ。前にいらしたお母さんといろいろお話でき、4年
目ですと言われ、僕はまだ駆け出しですなどと。列もどんどん長くなり、折り返し
も出来るほど。やはり10番の注目度合いは最高です。
知人は、残しておいたセンターにサインをもらい、とても感激していました。
05



9番がいつもの笑顔で大声だし募金活動していて、今日は出ないのだと知る。これ
から出番ますます少なくなるのかな~と心配。結果出せないから仕方がないのでしょ
うが、寂しい。

一時降りかけた雨も30分前には止み、選手がピッチに出てきました。この日の
ゴール裏は隙間が多い感じでした。
06



いつもの様に大旗が後ろではためき、前はゲーフラ、タオマフが高く揚げられ始ま
りました。
07



ずっとこちら側でプレーしているので、攻めているのですが、入らない。あまり心
配する事もなく、いつゴール決まるかと声出ししますが、いっこうに入らない。
そのまま前半終わってしまい、「えっ~、大丈夫か」と声が出てしまう。

ま~これでも食べてと鯛焼き型のパイをがぶり。小倉あんとアップルカスタードを
食べてみました。意外にもアップルが美味しかったです。
08



後半になっても新しい展開にはなりませんでした。メンバー交代もあったけど、そ
れも不発のまま。結局惜しいと思えるシーンもなく、0-0で終わってしまいまし
た。楽勝と思っていた相手なのに・・・。一気に力が抜けました。
18番が何度も絡んでいたので期待したのですが、それも叶わず。でもなんだかやっ
てくれそうな予感がします。

ゴール裏はちょっと荒れた感じ。サポを責める野次まで出る始末。憤りをどこにぶ
つけていいのか。口を閉ざし、へたり込むサポもちらほら。人それぞれ反応は違う
けど「勝って欲しい」気持ちは一緒。
09



ワクワクする戦いを、劇的なシーンを、両こぶしを突き上げる喜びを、そしてゴール
裏での選手の笑顔を。

ガイナーレ鳥取応援一覧

  1. 2014/06/22(日) 22:08:13|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市河原町 我が家定番のお店「ピッコロ」で夕食 2014年6月 | ホーム | 岡山県真庭市蒜山上福田 「パン工房 HOME」の夏期限定アイスメロンパン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search