今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/07/05
鳥取市富安 「ル・コションドール ア ターブル」でランチ

ピッツァとパスタを食べようと鳥取市までやってきました。初めてのお店で場所が
分からず、付近をうろうろしてしまいましたが、やっと発見。しかし駐車所はいっ
ぱいで、案の定満席。次に向かったのは、FBで薦められた雲山のお店までやって来
たけど、12時半過ぎなのに仕込み中の案内???

そんなこんなで、結局鳥取市富安の「ル・コションドール ア ターブル (Le Coch
on d'Or á table)」さんでいただく事にしました。栄町のル・コションさんが2年
前に駅南にオープンされたカフェで、当然パン販売もなさってます。栄町はカフェを
止められ、パン販売のみになってます。
01



入り口の黒板案内のランチメニューはこちら。ランチもディナーもあります。ラン
チプレートは、肉か魚かが選べます。
02



店内はいると、正面はパン販売スペース。左がカフェスペースで、中央には12~
13人は座れる巨大なテーブル席、奥が2人用席x4、窓際にはカウンター席となっ
ていました。この日は、8割方埋まっている感じでした。

座ったテーブル席には写真付きのランチプレートメニューのみ置いてあります。よく
見ると壁にも別メニューが案内されています。お店のオススメはランチプレートと
言う事なんでしょうが、とてもわかりづらかったです。表には岩ガキ書いてあったけ
ど、店内にはどこにも書いてなかったし。
03






ひさごん、お肉のランチプレート(1000円)。パンかライスを選びます。ここ
は当然ながらパンを。このパンはお代わりできるそうです。左がトマトのバゲット
でドライトマトも練り込んでありました。トマト風味が強く、ももちもちしたバゲッ
トでとても美味しかったです。丸いのはトマトのプチパン。右はフォカッチャです
が、ローズマリーも塩味も薄かったです。手前は厚切りもちもちの山食。
04



いろいろ具材入っていたコンソメスープ、美味しかったです。こちらもお代わり自
由でした。
05



お肉のプレート。中央はブラックパッパーが利いたパティのベーコン巻、これ自体
は塩味が少ないのでマスタードをたっぷりつけていただきました。美味しいです。
鶏とエリンギのオレガノ風味トマト煮込み、オイルは少な目、塩味も少な目、そし
てトマトが優しいのであまりパンチがないです。和牛ステーキはもも肉、薄くそぎ
切りされていて、ソースは野菜と肉汁を合わせたものかな。生ハムにパルミジャーノ、
生ハムのしっとり感は無かったです。鳥取野菜と書いてあったけど、生野菜がレタ
スだけとはな~。
06



よこりん、野菜とペンネのグラタン(800円)。パンとスープも同じく付いてい
ました。深めの器にたっぷりと入っています。もう少しクリーム感が強い方が好み
かな。
07



こちらがパンのスペース。少し種類が少なくなっていました。食事したら持ち帰り
パンが10%OFFだそうです。
08



いろいろありましたが、好みなのは残っていなかったので、次回にでも。
09



ル・コションドールさんのHPはかなり前から更新されていないですね。
  1. 2014/07/05(土) 22:52:39|
  2. 喫茶・cafe|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<倉吉市関金町安歩 「薬膳食堂めぐり」のごはんランチ 2014年7月 | ホーム | 倉吉市上井 福州風味「勝隆店」 羊肉の豆豉炒め>>

コメント

ひさごんさん、こんにちは。

雲山のお店は、サナーレのことですね。
お店も駐車場も狭いのに、お客さんが
多いんですよね~。
コションドールのハード系のパンが
私は好きです。
  1. 2014/07/08(火) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. ななはるっ!!! #-
  4. [ 編集]

>ななはるっ!!!さん

よくわかりましたね、満席だったのはサナーレさんでした。お店狭かったので、すぐ満席になるんでしょうね。
コションドールはやはりハード系ですよね。オリーブパンが好きです。以前は、一度に沢山、あれこれ購入していましたが、ここ2年ぐらい食指が動かなくなっています。理由はいろいろですけどね。
  1. 2014/07/09(水) 07:35:56 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search