今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/07/20
ガイナーレ鳥取応援 AC長野パルセイロ戦 2014夏(7月)

今季2度目のアウェイ観戦は、長野まで。いつものチロル観光さんの観戦ツアー参加
です。おおよそ30人、よくみかける顔がずらりと。
現地の雨を心配しながら向かいますが、予報に反して快晴に近い。ソフトクリームも
あっと言う間に溶ける程。そして恒例のアウェイを食べるは「アルクマ」クッキー。
01



予定通り2時間前に佐久総合運動公園陸上競技場に到着。待機列はオレンジユニの長
蛇の列、その横をまずはアウェイ席へとバス組サポ一団がぞろぞろ。
02



ゴール裏は全て芝生席です。皆思い思いの場所に座り込んで準備や昼食など。途中
で昼飯食いそびれたので早速、スタジアムグルメへ。充実具合はとりスタの方が上
かな。うろうろしていたら、選手がやって来ると言うので、入り待ちへ。10番の
ゲーフラ掲げて大声。選手は3m程近くを通って行くのでいつにも増してテンション
が高くなりました。

写真はありませんが、イベントの定番、焼きそば、たこ焼き、から揚げで腹ごしら
え。コーラにはなんと22番のネームが、こりゃ縁起がいいぞ、もしかして22番
やってくれるかも。
03






腹ごしらえしていると、背後で重機の音。振り返ってみればなんとTV用クレーン
が上昇中。
04



45分前にコールで盛り上げる。AC長野はずっとコールが途絶える事ないけど、
ガイナサポは本番まで体力温存と言った雰囲気。
05



キックオフ直前のゴール裏は、おおよそ130人ぐらいのサポがいらっしゃいまし
た。鳥取スタイルらしく、あまり固まらず、散らばっています。逆にAC長野は綺
麗に列組んで、びっしり固まってました。揃ってダンスするためでしたが、鳥取人
にはあれはなかなか出来ない。
06



新メンバー、10番、21番もスタメンで始まりました。何だか良い感じで攻めて
います。何度かシュートもありましたが、決まらない。そうこうする内に40分頃
長野の右からのクロスに飛び込んで高くジャンプした彼がヘッドで綺麗にゴール左
を揺さぶって先制されてしまいました。ガイナの選手よりかなり高い位置だったの
が印象的。

ハーフタイムには、ハイぶりっ子ちゃん登場で、ゴール裏は騒然・・・とまでは行
かないけど、大旗のお兄さん達はのりのりでした。
07



強かった日射しも後半に入ると少し曇ってきました。そして大声援の中後半戦が始
まりました。芝生なので、裸足の人もかなりいらっしゃるし、そのまま座ってもい
るし、なんかリラックスムード。
08



10番はマークがきつく思うようにプレーさせてもらえない。ずっと審判にどうし
てファール取らないのと全身を使って何度もアピールしていました。このアピール
が最後のPKの判定に効いていたいたのかもしれない。

きわどい場面もありましたが、お互い決める事無くロスタイムへ。目の前で何だか
ごちゃごちゃしたと思ったら、ホイッスルの音。何故か知らんけど、48番がいる
し、えっPKなの。
背中を見せ、るんるん気分で引き返す48番。そしてPKは10番が位置に着いた。
もうゴール裏は、すごい声援です。

10番が、左に決めた瞬間、ガイナーレサポの歓喜は最高潮。10番はゴール裏へ
すっ飛んで来るし、久々の大興奮。「さ~もう一点」とコールリーダーが叫んだ途
端に終わりのホイッスルで、誰もがへたへたと座り込んでしまったのです。
最後の最後のそのまた最後の劇的なシーンが目の前で見られた事を幸せに感じます。

ドローであっても、気分は勝った様な気持ちでさえありました。逆にAC長野のサポ
には信じられない瞬間であったと思います。

終わって選手がゴール裏にやって来ると、ゲーフラ掲げる人たちは最前列まで出て
大コール。僕も10番のゲーフラ掲げて、一番前まで出てしまいました。横では大
旗のお兄さんが10番のユニを脱ぎ掲げていました。
09



バスで離れる時、長野サポさんが次から次へと手を振ってくれました。とても気持
ちが和み、あ~これだなと感じるものがありました。

養老SAで休憩が終わり発車しようとした時、真横に着いたバスにガイナーレの選手
が見え、再びバスから降り、トイレ出待ちをしたのです。(笑

10時間の行き、そして観戦、再び10時間の帰りと言う老人にはちょっとハー
ドな観戦ツアーではありましたが、何事もなく観戦を楽しんで無事帰宅できました。

ガイナーレ鳥取応援一覧
  1. 2014/07/20(日) 22:48:55|
  2. ガイナーレ鳥取|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自作料理 冷製ジュノベーゼ、鶏のインパナータ、生春巻き、リエット、羊肉串 | ホーム | 倉吉市関金町山口 道の駅犬挟 「レストラン犬挟」のカレー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search