今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/07/27
鳥取市富安 「curryhouse moona」 2年ぶり再訪

昨日に引き続き、またまた鳥取市へ。もも祭りがあると言うので会場まで行くも、
あまりの人の多さに心折れて、撤退。

流れて、ランチにお伺いしたのは、鳥取市富安の「curryhouse moona」さんへ。
場所は駅側に移転され、駐車場も多くなっていました。
01



店内はほとんどがカウンタータイプの席で、程よく遮蔽された感じでとても落ち着
けます。バッグの置き場にちょっと困ったですけど。
02



こちらがメニュー。普通か小か、日本米かインディカ米か、辛さは5段階と選ぶ事
が出来ます。
03






ポークカレー、インディカ米、辛さ2(850円)に玉子(80円)。辛さ2で大
辛ぐらいだそうです。思った以上にライスが多くて、食べる前から気合いを入れて
しまいました。
04



ルーはサラサラタイプ、ライスにしみこんでゆく。辛さ2が僕には良い感じでした。
それほど癖はないけど、とても美味しいカレーでした。ポークは程よく脂が抜けて、
しっとりとしています。インディカ米はパサパサ感が強い、タイ米とはかなり違い
ます。しっかり噛まなければいけない、噛めばライスの味がしてくる。日本米なら
しっかり噛まなくても米の味がするけど。
05



きのこカレー、インディカ米、辛さ2(720円)とナス(170円)。
06



きのこは、しめじ・えのき・舞茸・なめたけといろいろ入っています。ナスの素揚
げがとろりとして甘味もあります。同じ2辛ですがこちらの方がマイルドです。
07



もちろん、副神漬けをたっぷりいれて。きのこカレーがマイルドと感じたのはこの
せいだったかも。
08



外せないのが、からあげ(3個290円)。熱々で、しっとりして弾力のある塊。
千切りにして練り込んであるのはバイマックル、レモングラスやナンプラーも入っ
ているみたい?
09



記事書きながらカレーは2人とも2年前と同じだった。嗜好はなかなか変わらない
様です。

過去記事 2012/01/08
  1. 2014/07/27(日) 22:53:05|
  2. カレー|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<倉吉市鴨河内 うどんや「わたしの道楽」でかけ冷や大盛り 2014盛夏 | ホーム | 湯梨浜町泊港 感動の花火 「とまり夏祭り 2014」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search