今日もおでかけ

鳥取食べ歩き、温泉巡り、自作料理、ガイナーレ鳥取応援、巨木・神社巡り

2014/08/01
東伯郡北栄町江北 中華料理「盛龍」でランチシェア

某グループの人数不足にかり出されて参戦。と言ってもイベントなどではなく、ただ
中華のシェアの頭数要員。と言う事でやってきたのは、東伯郡北栄町江北の「盛龍」
さん。このど派手な外観は、最近増殖中の中華屋さん。
01



何で呼び出されたかは、一人では量が多すぎるのと、いろいろ食べてみたいと言う
事からでした。食べきれなかったと言う噂をちらほら聞いています。

店内は、かなり広く、BOX席、上がりのテーブル席が沢山あります。お昼時間でした
のでそこそこの混みよう。

さて、集まった6人はテーブル席に着き、メニューを広げる。単品も山程あるけど
今日のお目当ては、安くてボリュームのあるセット類。

目玉商品は、このラーメンセット。ご飯系とラーメンの組み合わせでお昼は680円
で、なんじゃこりゃの安さ。焼きそばのセットも少しあります。天津飯と天津麺の
組み合わせしたら笑らっちゃうな~とアホな妄想。
02



夏季限定で冷麺セットもあります。冷やし中華・台湾冷麺に至っては、単品よりセッ
トがお安いと言う不思議な現象。写真は同じだけど、たぶん量が違うのだろうな~。
03






目がくらくらして、定まらなくなるのが定食メニュー。こちらもラーメンは5種類
より選べます。そして帰る時に気がつきましたが、このメニューの裏にもびっしり
と定食。
04



作戦通り6人で4品頼んでシェアです。

台湾冷麺+棒々鶏(780円)。量は噂通り、そして台湾風に唐辛子が沢山見えて
ます。
05



黒炒飯+豚骨台湾ラーメン(680円)。白濁した豚骨にまたまた唐辛子入りひき
肉トッピング。炒飯の黒い色は何なんだろう、オイスターかなと言う声も聞かれま
した。黒炒飯が好評。
06



豚トロの黒胡椒炒め定食、醤油ラーメン(980円)。この盛りがスゴイ。普通
ハーフ&ハーフになる所がほぼ普通サイズ、そして小さいながらも白ご飯まで付い
てます。サラダ、春巻き、デザートも。大粒の黒胡椒がすごく利いています。
07



牛肉とネギ炒め定食、塩ラーメン(980円)。この炒めは明らかにオイスターソ
ース、これも好評。
08



6人テーブルですが、取り分け用の皿など並べると、4品でテーブルは溢れてしま
いました。圧倒される量ですが、6人ですこしずつなら飽きる事もなく、ああでも
ないこうでもと言いながら完食。そして一人当たり驚きの570円でした。
09


  1. 2014/08/01(金) 23:51:54|
  2. 中華料理|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<三朝温泉 フレンチと温泉 「みささガーデンホテル」でランチ | ホーム | 倉吉市鴨河内 うどんや「わたしの道楽」でかけ冷や大盛り 2014盛夏>>

コメント

この人達って、台湾料理をうたいつつ、大陸からお越しなんですよね。
あまりに安い価格設定に、食材に対する不安が拭いきれません。

このタイプのお店3軒ほど行きましたけど、何か不安になるんですよね。
  1. 2014/08/06(水) 15:29:54 |
  2. URL |
  3. SV01改 #-
  4. [ 編集]

>SV01改さん

そうなんですか、どこからいらっしゃったかは存じませんが、確かに中国語を話していらっしゃいました。
不安に感じると言う事ですが、憶測だけになるので、何も言えません。
  1. 2014/08/06(水) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. ひさごん #TUPMmKso
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ひさごん&よこりん

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Index

Category

Archives

Links

Search